Book Creator 検索

カスタム検索

2016年2月16日火曜日

県民幸福度日本一@紅楼夢

福岡県の最重要政策です。

県民幸福度日本一

これは、とても良い指標だと思う。

幸福の王子は不幸だったか?

寺の坊主は貧しいのが本来の姿。坊主は不幸か?


金持ちランキングはドロボーランキングです。

上流社会は大ドロボーの集団です。


下流老人 => 金の話でしょ?

老人と海 => 老人は貧しかったが、幸せだったか?

貧乏の神様 => 作家は貧しいが、不幸か?


北条かや【1/29,2/14新刊でます】
「下流老人のウソ」→いかにもウェッジがやりそうな。


金で幸せを買う人は、そうしてください。

問題ありません。


日経ビジネス
サプライズの金融政策、次はどうする。 http://fb.me/Mnq7Wtdm


海の幸、山の幸、山海の珍味

あなたは幸せですか?


海彦、山彦

海がダメになったら、山もダメになる。山がダメになったら、海もダメになる。

世界はネットワークでつながっている。

もののけ姫は自然女(じねんじょ)です。



本日のおやつ

スーパーあそうで買うかな?

海の幸、刺身。山の幸、牛レバー。

これが良いかな?


おやつのあては、沖縄産泡盛、久米仙です。



衣食足りて、礼節を知る。

最低限度の生活保障は重要です。

衣食足りて礼節を知るとは、人は生活に余裕ができて、初めて礼儀や節度をわきまえられるようになるということ。


こういうのは最低限度の贅沢です。

風呂上がりに、缶ビール1本とクラフトチーズ3枚

寝酒に、スコッチ少々とミックスナッツ


ティーブレイク、コーヒーブレイク

お茶か珈琲、スイーツ、煙草

こういうのも最低限度の贅沢です。


僕の場合、3時のおやつではない。

思い立った時が吉日。

もう、おやつを食べた。

韓国産赤貝、牛レバー、泡盛。


ユニクロ、ネットショップで買いました。

ヒートテック、ニット帽子

390円、送料250円


産業の本質は生産と消費です。

商売は商品に利益を上乗せして売る。商売人はドロボーです。

生産者はドロボーする側。消費者はドロボーされる側です。


ニッポン株式会社の業績

国民の金融資産総額です。

金融資産総額が増えていると、ドロボーが成功していることになります。

だから、金持ちランキングはドロボーランキングです。


激戦です。

商売人が競争している。

Apple Music, Amazon Music, Google Play Music


僕の選択

アップル音楽、アマゾン映画、アマゾンブック、グーグルブログ


ある町の広場に王子の像がありました。王子の像は金でおおわれ、瞳は青いサファイア、剣には赤いルビーが輝いていました。ある冬の晩、この王子の足もとにとまったつばめは王子の悲しみを知り、その願いをききました…。


下流老人でも、最低限度の贅沢はできる。

下流老人が不幸だとは限らない。


Human Touch 2:12 ニーナ・シモン Nina Simone and Piano! Miscellaneous 31


やはり、ヒューマン・タッチが重要だと思う。

下流老人よりも、独居老人の問題の方が大きいと思う。

0 件のコメント: