Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月5日土曜日

文芸選評(金融公社)

木下龍也
きのした たつや
木下 龍也は、日本の歌人。山口県周南市出身。 ウィキペディア
生年月日: 1988年1月12日 (年齢 32歳)
生まれ: 山口県 周南市

短歌教室?
木下龍也あなたのための短歌【日時指定の購入です。購入者に ...
これは日時指定の購入です。購入者には2日以内にご案内メールをお送りします◇◇ 9月1日~13日まで東京のギャラリーにて開催する「あなたのための短歌展」。展示内容は、歌人の木下龍也が期間中の全13日間、会場を訪れ個人に ...

石井かおる
いしい かおる
アナウンサー
石井 かおるは、NHKのシニアアナウンサー。 ウィキペディア
生年月日: 1963年4月30日 (年齢 57歳)
生まれ: 神奈川県
勤務局: NHKラジオセンター
出演経歴: 本文参照
学歴: 東京外国語大学

朝日新聞デジタル
令和の子らの未来、陛下が詠む 歌会始の儀
2020年1月17日 5時00分

<天皇陛下>
学舎(まなびや)にひびかふ子らの弾む声さやけくあれとひたすら望む

<皇后さま>
災ひより立ち上がらむとする人に若きらの力希望もたらす

お題は「別れ」ですか?
友だちのじいちゃん亡くなったんだって、昔あめ玉よくくれた人 - 25歳女性?
寸評)早死にした僕の友人、飲み屋で女の子にあめ玉をあげていた・・・

ヤンキーはぜんぜん学校来ないのに、なぜか卒業式チョーいる - 22歳女性?
寸評)社会の落ちこぼれだからじゃないの? 

もう少し生きると言ってた爺ちゃん、もらった年金は赤字だって - バードマン

来年のお題は「実」 歌会始:時事ドットコム 社会
2020/01/16 - 宮内庁は16日付で、来年の歌会始のお題を「実(じつ)」とする応募要領を発表した。未発表の自作短歌で1人1首。「実」の文字が含まれていれば、「実験」「果実」などの熟語や、「実る」などの訓読みでも構わない。

新型のコロナウイルス大流行り(おおはやり)、実りの秋も困り顔かな - バードマン

音の風景
C57型SL山口号、新山口駅出発進行~
C52小型SLが応援に駆け付けた。連結で出発~

SLの蒸気の音が懐かしい、しゅしゅぽっぽ、しゅぽっぽ - バードマン

SLやまぐち号
SLやまぐちごう
SLやまぐち号は、西日本旅客鉄道が山口線の新山口駅 - 津和野駅間で運行している臨時快速列車である。 ウィキペディア
運行開始: 1979年(昭和54年)8月1日
運行間隔: 1往復
旧運営者: 日本国有鉄道(国鉄)
使用路線: JR西日本:山口線
種類: 快速列車
運営者: 西日本旅客鉄道(JR西日本)
営業距離: 62.9 km (39.1 mi)

秋風が吹くころに思い出す、あの子と行った房総の海 - バードマン
どこだったっけ? 外房だったかな? 急行電車だったか? 
やっと思い出した。外房の御宿
あの子は女子体育大学生だった。海に浮かんで遊ぶ方法を教えてくれた・・・
民宿の料理も美味しかった。民宿も良かった。
帰りの電車が停止した。カミナリゴロゴロ

0 件のコメント: