Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月3日木曜日

ラジオ深夜便(金融公社)

アンカー:渡邊あゆみ
〔ライフスタイル〕
令和つれづれ草
元新聞記者 稲垣えみ子

【インタビュー】
人生を変えた一杯のスパイスカレー
スパイス料理研究家
印度カリー子

僕も自炊を始めた時、スパイスカレーをつくった。
ギャバンのスパイスセットを使った。

本名 齋藤 柚里(さいとう ゆり?)※名前の読み方が「ゆり」、「ゆずり」、「ゆうり」が考えられます。
生年月日 1995年9月生まれ
年齢 22歳(2019年)
出身 宮城県
学歴 仙台第二高等学校卒、早稲田大学理工学部応用物理学科卒、東京大学大学院入学
研究テーマ 肥満症とスパイスの関係についての研究

会社名(商号) 香林館(コーリンカン)株式会社
設立 2019年10月1日

応用物理学から、スパイス研究家へ
これはあり得る展開です。
複雑系の物性研究? 化合物の研究?

僕は応用物理学から、半導体のシステム設計を行って、翻訳業で開業した。
スパイスにも興味があった。薬膳や薬学などにも興味があった。

翻訳業はあらゆる知識が必要です。カリー子はスパイスの専門店を開業した。
僕は結局はグレイトシステムの設計がライフワークになった。
スパイスの物語もその一部分です。
財界 > 食品薬品業 > スパイス専門店

〔ワールドネットワーク〕
エジプト・カイロ 中野眞由美

日本とエジプトの往来が簡単ではなくなった。
僕は福岡と東京の往来を行っていたが・・・

ワールドネットワークリポーターです。アフリカ担当です。
エジプト・カイロ
中野眞由美(まゆみ)さん
エジプト人は、義理人情に篤く、愛すべき人たちが多いです。
過剰すぎるプライドが時々邪魔をしますが、そんなエジプト人の生活や
日本とのつながりをレポートいたします。
プロフィール
エジプト・カイロ
職業:旅行アドバイザー

僕は海外事業を検討したことがある。アフリカも検討した。
TICADですか?
アフリカ開発会議(TICAD)|外務省
2002/07/16 - TICAD VI開会セッション及び全体会合1にて共同議長を務める安倍総理大臣(写真提供:内閣広報室) ... TICADとは,Tokyo International Conference on African Development(アフリカ開発会議)の略であり,アフリカの 

アフリカの未来をつくります・・・
アマテラスマシン「鳳凰&グリーン」の開発です。

アフリカ


アートハーバー

【気になる日本語】
NHK放送文化研究所主任研究員
塩田雄大
中川緑アンカー

僕はNHK技術研究所のオープンラボには行ったことがある。
産総研や九工大のオープンラボにも行った。
オープンラボは大人の遊園地です。
研究は広く公開することに意味がある。
研究員は研究室に閉じこもりがちなので・・・

印度カリー子も研究室から飛び出したので、幸せそうだった・・・

僕の海外事業開発は2010年のマニラで終わった。
その後は、福岡と東京の往来になった。
今は福岡の飯塚の柏の森に蟄居している。

僕は会社を辞めて、会社の研究室から飛び出した。
そして、下北沢を拠点にして、事業を始めた。
とにかく、研究室から飛び出して、フィールドワークをするのは良い。

だから、NHK技研の研究員が研究室を飛び出して、実践研究(フィールドワーク)をする。
みなさんへ
NHKからくりライブ劇場はセンターが管理を行う。人が管理するのかな?
らじるアプリ(大衆の声) <=> センター(花形役者の声)
らじるアプリは責任アカウントです。個人番号あるいはクレジット番号で登録する。
NHKからくりライブ劇場の概要が決まった。
NHKホールに観客は入場制限です。オンライン有料ライブ配信です。
観客はマスク着用で拍手のみ。
リモート観客はグルメを楽しみながら、らじるアプリ片手に声援を送る。
リモート観客の大声援がNHKホールに設置された巨大スピーカーから流れる。
黒字が出れば、祭りは続く・・・

NHK技研へ
競合相手です。ぴあライブストリーム
チケットぴあで販売しているようです。
いよいよ、からくりライブ劇場が本格化するのかな?
半崎美子 無観客生配信ライブ  9/5(土)20:00開演
広告
半崎美子「上京20年記念配信ライブ」。赤坂BLITZでの3年連続ライブの軌跡を振り返る演出も予定。思い出の場所、赤坂BLITZより無観客生配信ライブを開催!9/5(土)20:00開演。 アーカイブ配信あり・PIA LIVE STREAMにて配信。

NHK技研へ
NHKからくりライブ劇場の特徴は双方向です。
ぴあライブストリームに勝つ!
戦いではない。システム開発です。
バードマン

【深夜便アーカイブス】
<時代を創った声アンコール> 
声優 水島裕
(17.12.3)

アーカイブ劇場ではなく、ライブ劇場が役者みょうりに尽きるのは、観客の声援 <=> 花形役者 双方向ライブだから。
あなたも僕も、今生きている。今を共有するからです。

中学時代の放送部はライブ劇場だった。
給食の時間に放送室から映画音楽を教室に放送した。
観客からクレームが来た。音量が大きすぎます。静かに食べたい、笑い
放送劇もやったが、文化祭に舞台上でやった。
放送劇をつくる現場を舞台に再現した。ライブ劇場でした・・・

アンカー:渡邊あゆみ
ライブ劇場でしょ?
今、ラジオセンターにいるんでしょ?
今、生きているんでしょ?
あなたも僕も、今生きている。
バードマン

渡邊あゆみさんへ
録音と生中継は音が異なります。
よく分からないけど、ライブは音が違う。
バードマン

何が違うのか?
マイク > 録音 > 再生 > スピーカー (アーカイブ劇場)
マイク > オンライン > スピーカー (ライブ劇場)

あゆみさんへ
バーブラは天然系の天才です。
天然です。自然人です。僕の仲間です。
第9書 天王星 Barbra - Movie Album
僕のNew Space Tripに出てくる人たち・・・
みんな、すごい・・・
天才はたくさんいる・・・ キリがない・・・


バードマン

あゆみさんへ
The New Space Tripなどは、グレイトシステムの設計過程でした。
グレイトシステム第一版は2013年に出版した。
グレイトシステムの概念設計は完了した。
今はその続きです。詳細設計と具体設計です。
宇宙の誕生(はじまり) ・・・(中略)・・・ 宇宙の死(おわり)
グレイトシステムはすべての物語を含む。
ラジオ深夜便もその部分系です。
バードマン

あゆみさんへ
宇宙はひとつの詩(2007年)
グレイトシステムの物語の始まりかな?


バードマン

宇宙の果ては観測不能なので、人智を超えている。
しかし、宇宙のすべての存在を認識した。
宇宙の存在は光子(フォトン)の集合体だと考えている。
あなたも光子で構成されたひとつの存在です。
そして、宇宙には時はひとつだけ。今があるだけ。
宇宙の全存在は時と共に動いている・・・
恋愛などは、各存在が化学反応を引き起こす。
恋の火が点火して、消えるまで燃え続ける・・・

あゆみさんへ
恋愛とは、別のものですが、縁があります。
縁は摩訶不思議なモノです。
僕とあゆみさんも何らかの縁があって、仮想空間で話している。
自分に関わるものはすべて縁があります。
その魚は僕と縁があったから、僕はその魚を食べた。
バードマン

あゆみさんへ
僕が知っているものはすべて僕と縁があります。
トランプ大統領も、昔のラムセス2世も、ピラミッドも、エンパイアステートビルも・・・
東京タワーもエッフェル塔も・・・
縁がないモノは知ることもできない。縁があるから知っている。
モーゼもイエスもムハンマドもお釈迦様も親鸞も空海も法然も・・・ 縁があるから知っている。
バードマン

あゆみさんへ
何億光年も離れた星。縁があるから星の光が自分の目に入る。
その辺の蛍の光。縁があるから蛍の光が自分の目に入る。
光が目に入れば自分は反応して光を認識する。
宇宙の何たるかが理解できましたか?
バードマン

あゆみさんへ
セレブ(著名人)は人の縁が多い。ホタルにはセレブは関係ない。
僕はどれだけの米粒と縁があったか? 縁があった米粒を食べた、笑い
バードマン

【明日へのことば】

心筋梗塞からの生還
ピアニスト 国府弘子

あゆみさんへ
国府弘子さんとは一度出会ったことがある。
出会う人は縁が大きい。
彼女のマネージャーが古くからの知り合いだから。
場所は忘れた。だれかの部屋だったはず。
バードマン

ラジオ体操は僕も始めた、笑い

国府弘子
こくぶ ひろこ
ジャズ ピアニスト
配信中
国府 弘子は、日本のジャズ・ピアニスト、作曲家、編曲家である。ジャズをメインとしているが、ジャンルには捕らわれずクラシック音楽やラテン音楽、ブラジル音楽、ブルース等も積極的に取り入れている。 川崎市文化大使、埼玉入間市文化創造施設のアドバイザー、平成音楽大学、尚美学園大学客員教授。 ウィキペディア
生年月日: 1959年8月26日 (年齢 61歳)
生まれ: 東京都 渋谷区
配偶者: 大坪稔明 (2000年から)
学歴: 国立音楽大学
アルバム: ピアノ・パーティ、 ピアノ一丁!、 Piano Songs、 ピュア・ハート、 さらに表示

あゆみさんへ
コロナは人類に共通の試練です。だから、奇跡が始まる。
アフターコロナはグリーンリカバリです。
人類には大きな共通の試練がある。
コロナは感染症です。
グリーンリカバリは気候、環境、資源の三大問題の解決です。
バードマン

0 件のコメント: