Book Creator 検索

カスタム検索

2020年9月9日水曜日

モニクロ(金融公社)

宇宙番号はUMSE-J法人番号/モーニングクロス@??歳/2020-09-09-07-00
須磨さんへ
若者が刹那的なことは理解できる。僕もそうだったから。
それは、そういうふうに教育されたからです。
子どもは純真なので、信じる。
だから、大人が悪党です。子どもに人生の真実を教えるべき。
自分の人生は自分のものです。他人のものではない。
あなたが楽しく生きて、楽しく死ねばよい。あなたの人生は他人とは関係ない。
バードマン

モニクロの注目ランク
7位に岸田さんの「データ庁」が入った。
菅さんの「デジタル庁」は入っていなかった。
電子政府です。総務省管轄かな? 総務は内政全体の管理監督です。
電子政府 > 国税庁(収入/e-Tax)、デジタル庁(支出/e-Income)、データ庁(情報銀行/e-Bank)
デジタル庁が注目です。国民にベーシックインカムを給付する。
日本独自のベーシックインカムです。給付金、補助金、支援金など
国家経営の収支を情報銀行で管理する。

東京インフォメーション
補正予算計上3600億円程度。
東京都も収入(e-Tax)、支出(e-Income)、銀行(e-Bank)の創設が必要なのでは?
東京セカンドキャリア塾
第二の人生の人生設計です。働いていた方が幸せです。年金があるから気楽に働く。

スタッフへ
Go toトラベルなら、ヤフートラベル。
ヤフーの元社長が東京都の副知事になっているでしょ?
台湾のIT大臣よりも、この人に注目すべきなのでは?
宮坂学/Yahoo元社長・東京都副知事「感染症vs.IT」戦記 ...

システム開発がバラバラです。
電子政府の開発責任の本部が必要です。
電子政府(総務省)じゃないの?
まいなポータルあぷりは、個人番号ベースなので、国民の窓口かな?
電子政府(まいなポータル) > 国税庁(e-Tax)、デジタル庁(e-Income)、データ庁(e-Bank)
国税庁に納税して、デジタル庁から給与をもらう。履歴はデータ庁に記録される。

舞ちゃんへ
大統領は森の番人です。良い番人なら良いが・・・
森の番人が森を管理するので、森が安心安全になる。
舞ちゃんは森のリスです。
どんぐりを労働金庫に預けて、まさかのための時に備える。

スタッフへ
MXは小さな民放です。だから、iPhoneの小さなテレビで見る。
NHKは大きな放送です。だから、iPhoneの小さなラジオで聞く。
これで省エネバランスが取れる、笑い
バードマン

0 件のコメント: