Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月28日火曜日

ラジオ深夜便(金融公社)

コロナは大したことは無い。
店(法人)や家(個人)の経営は難しくはない。
政府や自治体のガイドラインに従って営業する。
コロナが出たら、保健所が処理する。
そして、一時的に営業停止する。
保健所が営業再開を許可したら、営業再開する。
黒字が出るか、否かは神のみぞ知る。

日産自動車の今年度決算予想
売り上げ大幅減、赤字予想

モーニングクロス(金融公社)
希望退職増加
摩訶不思議なことを教えます。
日銀が今年度の決算予想を出した。国内総生産は4%~6%の縮小です。
縮小しても黒字は出るし、増益する社もある。
もちろん、減益する社もある。赤字を出す社もある。
倒産、廃業、解雇なども大した問題ではない。
日本国は国民の最低限度の生活保障をしている。つまり、死ぬことは無い。
だから、黒字を出しそうな業界に転業、転職すればよい。黒字の社へ動けばよい。

警戒警報レベル4(赤、深刻)はもっとも危険な状態です。
警戒警報レベル3(紫、拡大)は悪化を示しています。
警戒警報レベル2(黄、均衡)は新しい日常です。
警戒警報レベル1(白、縮小)は終息へ向かいます。
警戒警報レベル0(緑、終息)は終息です。

全国民へ
アマテラス政府の判断基準です。
防災対策と経済活動を両立させる。
一定数の患者を無理なく処理できる防疫医療体制を確立する。
全国の一日当たりの患者発生数の目安は300人程度?です。


アフターコロナはグリーンリカバリ(緑の回復)です。
アフターコロナは昔には戻らない。
自然界の黒字が前提で、人間界も黒字を出す。
各業界が緑を回復できるか? 緑の回復が自然界の黒字です。
CSR(法人の社会的責任)とESG投資(環境・社会・政治)
持続可能な社会の実現が人間界の黒字です。

パックンへ
アフターコロナは正義の実現競争になる。
グリーンリカバリ(緑の回復)です。
自然界の黒字が前提で、人間界も黒字を出す。
現時点では、米国も、中国も、欧州も、日本も正義ではなく、悪党です。
気候正義、環境正義、資源正義が三大正義です。
正義が勝つことは決まっている。正義は自然(神)です。
悪党は人類です。

豪雨時などの防災レベルです。
防災レベル5(黒、特別警戒)は命を守る行動を取る。
防災レベル4(紫、警戒)は避難する。
防災レベル3(赤、警報)は高齢者など避難する。
防災レベル2(黄、注意報)は避難方法を確認する。
防災レベル1(白、心構え)は最新情報に注意する。


須磨佳津江
アナウンサー
内容
説明須磨 佳津江は、東京都出身のフリーアナウンサー。元NHKアナウンサー。現在も実質的に専属の形でNHKの番組に出演している。 ウィキペディア
生年月日: 1949年5月13日 (年齢 71歳)
生まれ: 東京都
学歴: 東京女子大学
書籍: 心に花を咲かせて: NHKラジオ深夜便

ナイチンゲール
1.ヨーロッパに住む、ウグイスに似た、ひたき科の渡り鳥。鳴く声が美しい。
▷ nightingale
2.看護婦(=今の、女性看護師)の美称。
▷ クリミア戦争で、博愛心に燃えて傷病兵を看護した F. Nightingale にちなむ。
フローレンス・ナイチンゲールは、イギリスの看護婦、社会起業家、統計学者、看護教育学者。近代看護教育の母。病院建築でも非凡な才能を発揮した。クリミア戦争での負傷兵たちへの献身や統計に基づく医療衛生改革で著名。国際看護師の日は彼女の誕生日である。 ウィキペディア
生年月日: 1820年5月12日
生まれ: イタリア フィレンツェ
死亡: 1910年8月13日, イギリス ロンドン メイフェア
本名: Florence Nightingale
職業: 看護婦、統計学者

せきじゅうじ
【赤十字】
戦争における傷病者・捕虜の救護活動を目的に設立された国際組織。白地に赤の十字形を徽章(きしょう)とする。また、その徽章のこと。
赤十字は、アンリー・デュナン(スイス人:第一回ノーベル平和賞受賞者)が提唱した「人の命を尊重し、苦しみの中にいる者は、敵味方の区別なく救う」ことを目的とし、世界189の国と地域に広がる赤十字社・赤新月社のネットワークを生かして活動する組織です。

ごごカフェ(金融公社)
武内さんへ
いつ死んでも良いと思えば、この世は極楽になる。
生き地獄から解放される。不戦極楽です。
いつ死ぬかは運命です。神のみぞ知る。
グレタは生き地獄です。
死にたくないから戦う。戦争地獄です。
トランプも習近平も生き地獄です。戦争地獄です。
大リーガーもJリーガーも生き地獄です。戦争地獄です。
戦う人は生き地獄です。戦争地獄です。
与党も野党も生き地獄です。戦争地獄です。
民主主義は生き地獄です。戦争地獄です。
極楽への道を公開しました、笑い
あなたが極楽へ行けるかはあなた次第です・・・
僕はグレイトシステムの物語を書いています。宇宙のすべての物語を含みます。
宇宙の誕生(始まり)・・・ (中略)・・・ 宇宙の死(終わり)
あなたも登場人物です。長生きしてね、笑い


〔深夜便ぶんか部〕
いにしえの道を訪ねて
古街道研究家 宮田太郎

学問の流入
漢学(道教) > 蘭学(解体新書) > ドイツ医学(赤十字) > 英米工学(産業革命)
こんな感じですか? カルテは?
カルテ
診療記録。病症録。
▷ ドイツ Karte (=カード)
診療録、カルテとは、医療に関してその診療経過等を記録したものである。 診療録は狭義には医師が記入するもののみを指す。広義の診療録には手術記録・検査記録・看護記録等を含め診療に関する記録の総称をいう。全体的な概念としては診療情報、または医療情報とも言われる。 ウィキペディア


和魂洋才です。生物分類を調べてみた。
薔薇 > 桜 > 梅
和魂洋才とは、日本古来の精神を大切にしつつ、西洋からの優れた学問・知識・技術などを摂取・活用し、両者を調和・発展させていくという意味の言葉である。古くから使われていた「和魂漢才」をもとに作られた用語。 ウィキペディア

東京大学は医学部医学科(医師)、医学部看護学科(看護師)があるはずです。
医師と看護師は別の専門職で、立場は対等です。
米国の指導はこれですか?
【インタビュー】アンコール
看護の原点をたどる(2)
日本赤十字看護大学名誉教授
川嶋みどり
(初回放送:2018年7月11日)

寿命が伸びた理由は医学(30%)、栄養学と公衆衛生(70%)らしい。
安静、栄養、保温?
病院の体制は院長(社長)、総婦長(副社長)、事務局長(経理)なのかな?

分かりました。看護力は患者の免疫力(治癒力)を人力で高める。
これだと思う。

吉備の桃太郎。桃は中国の桃源郷から来たのかな?
薔薇 > 桜 > 梅
薔薇 > 桃 > 桃
モモ(桃、学名は Amygdalus persica L.で[1][2]、Prunus persica (L.) Batsch はシノニムとなっている[3]。)はバラ科モモ属の落葉小高木。また、その果実のこと。
分類(APG III)
: 植物界 Plantae
階級なし : 被子植物 angiosperms
階級なし : 真正双子葉類 eudicots[1]
階級なし : コア真正双子葉類 core eudicots[1]
: バラ目 Rosales[1]
: バラ科 Rosaceae[1]
亜科 : モモ亜科 Amygdaloideae[1]
: モモ属 Amygdalus[1]
: モモ A. persica[1]
学名
Amygdalus persica
L.[1][2]
シノニム
Prunus persica (L.) Batsch[3]

和名
モモ
英名
Peach


中国地方の未来をつくります・・・
コロナ対策三か条(鳥取県知事)
一、間が愛だ
二、密はミスだ
三、予防を呼ぼう

桃太郎


アートハーバー

【からだの知恵袋】
「ぶれない心を育む」(4)
精神科・心療内科医 川野泰周一日数分、自分のココロとカラダの状態に耳を傾ける時間を作りませんか。

ストレス緩和や心理療法の一助として注目されている<マインドフルネス>。
基本の考え方や、聴きながら一緒に実践できるコンテンツをご用意しました。
不安感や疲労感を軽減したり、時に自分の成長につながるバネに変えたり。
しなやかなストレス対応力を養う数分間の<マインドフルネス瞑想>をぜひご活用ください。
案内役は精神科医・心療内科医、林香寺住職 川野泰周さんです。

瞑想や呼吸法は仏教医学ですか? 源流はヨガなのかな?
アーユルベーダなのかな?
アーユルヴェーダはインド大陸の伝統的医学である。ユナニ医学、中国医学と共に世界三大伝統医学のひとつであり、相互に影響し合って発展した。トリ・ドーシャと呼ばれる3つの要素のバランスが崩れると病気になると考えられており、これがアーユルヴェーダの根本理論である。 

桜桃忌(読み)おうとうき
新戯作派・無頼派の作家太宰治の忌日で、「太宰忌」ともいう。俳句の「夏」の季語にもなっている。1948年6月13日、太宰は愛人・山崎富栄とともに玉川上水(東京都三鷹市付近)に入水自殺した。没年38歳。だが、遺体が上がったのは6日後の6月19日。くしくもこの日は、太宰の誕生日でもあったことから、太宰を偲ぶ日となった。「桜桃忌」の名付け親は、同郷で太宰と親交の深かった直木賞作家・今官一である。太宰晩年の短編小説「桜桃」の名にちなんで命名した。毎年この日、太宰の墓があり、法要が営まれる三鷹市禅林寺には、全国から多くのファンが集う。

山形のサクランボ、岡山のモモ、和歌山のウメ
吉備の桃太郎。桃は中国の桃源郷から来たのかな?
薔薇 > 桜 > 梅
薔薇 > 桃 > 桃

天罰(アマテラス政府)
天罰はディバイン・ジャスティスです。作用反作用の法則です。
自業自得は天罰です。神の裁きです!
石油で遊んだ国には石油の天罰が当たる。
石炭で遊んだ国には石炭の天罰が当たる。
アメリカの生産性の低さはアメリカの浪費に象徴される。
浪費は生産性が低い。
システムのバグ(社会のダニ)です。
ゴア元副大統領の「不都合な真実」は米国人がバカだということです、笑い
一人当たりの排出量ではアメリカが最も多く、日本の約2倍、中国の約2.5倍です。
米国の闇金(情報系)です。
「地球温暖化は嘘っぱち」と叫ぶトランプ大統領の誕生に、アル
アル・ゴアのナッシュビルの邸宅では一般的な米国家庭に比べて21倍のエネルギーが消費されている

飛梅伝説(読み)とびうめでんせつ
梅の木が飛来して、その場所に根づいたという伝説である。福岡県の太宰府(だざいふ)天満宮にある飛梅が有名である。菅原道真(すがわらのみちざね)が左大臣藤原時平(ときひら)の讒言(ざんげん)によって大宰府に左遷されるとき、邸内の梅の木に「こち吹かば匂(にお)い起こせよ梅の花あるじなしとて春な忘れそ」と詠んだので、その梅の木が天満宮に飛んだという。歌の威力を示す内容で、早くから『十訓抄(じっきんしょう)』などの説話集に取り上げられている。悲憤の死後、雷神となって天下を震撼(しんかん)させる道真の威力を、生前のできごとで印象づけるかっこうの材料となった伝説である。ただ、この伝説の背景には「飛び神信仰」があるといわれる。
 元来、神霊は空中を自由に飛び回り、人々の求めに応じて降臨すると考えられていた。その代表的なものが飛び神明(しんめい)である。伊勢(いせ)の神が各地に飛来してはその地の守護神となったという伝えがある。このような飛び神信仰と道真の威光とが結び付いた伝説なのであろう。[野村純一]

『文明崩壊 - 滅亡と存続の命運を分けるもの -』 は2005年に米国で出版されたジャレド・ダイアモンドの書籍。どのような環境変化にどう対応しその結果どうなったのか、またどのような要因で過去の文明が消え去ったのかなど事例を挙げて分析している。 ウィキペディア
初版発行: 2004年12月
著者: ジャレド・ダイアモンド
ページ数: 592
発行日: 2005
ジャンル: ノンフィクション
出版社: ヴァイキングプレス

精神科医・心療内科医、林香寺住職 川野泰周さんが言うように情報が氾濫している。
情報だけではない。モノも氾濫している。川も氾濫する。ゴミも氾濫している。
人類は悪党なので、天罰が当たる。そうとしか思えない。
バードマン

人類の強欲が世界を破壊し、結局は人類に天罰が当たる。
いいんじゃないの?
グレタなどの子どもが怒っても、どうにもならない。
グレタも人類だから。

グレイトシステムから観たら、米国人、中国人、朝鮮人、日本人、テロリスト、軍人、犯人、善人、悪人など、すべて人類です。
人類は悪党なので、結局は人類に天罰が当たる。

0 件のコメント: