Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月31日金曜日

ごごカフェ(金融公社)

NHK福岡通販局のお姉さんへ
エンマ大王と自分にはウソはつけない。
裁判官や検事を騙しても同じことです。
工藤会の会長はおそらく地獄行きです。
地獄の沙汰は無料です。
エンマ大王(福の神)

法廷は憲法に基づいている。
憲法第一章は天皇です。
天皇を騙す人は非国民です。

本日のテーマは妖怪ですか? 疫病退散ですか?
本日のゲストはこまつかずひこ? 妖怪学?
本日のBGMはノンジャンルですか? 摩訶不思議な歌ですか?


小松和彦
こまつ かずひこ
人類学者
配信中
YouTube
Spotify
YouTube Music
その他の音楽サービス
内容
説明小松 和彦は、日本の文化人類学者、民俗学者。国際日本文化研究センター名誉教授・元所長。埼玉大学フェロー。シューレ大学アドバイザー。口承文芸論、妖怪論、シャーマニズム、民間信仰などを研究。東京都出身。 ウィキペディア
生年月日: 1947年7月13日 (年齢 73歳)
生まれ: 東京都
学歴: 埼玉大学
アルバム: Symphonic Overture / Peaceful Dance of Two Dragons / The Rhythm of Life / Dancing Girl in the Orient、 さらに表示
受賞歴: 文化功労者


摩訶不思議 ?

作者 不詳
訳 あ洋介!&みなみ&燁音

お星さんは、なぜ輝くの ?
つたは、なぜ絡まるの ?
お空は、なぜこんなに青いの ?
教えてくれたら、あんたを好きなわけを言うわ

摩訶不思議が、お星さんを輝かせた
摩訶不思議が、つたを絡ませた
摩訶不思議が、お空をこんなに青くした
摩訶不思議が、あんたを作った。それが好きなわけさ

歌いましょう


宝の山ですか? 宝は稲です!

「会津磐梯山」 - 福島県民謡

エイーヤー
会津磐梯山(あいづばんだいさん)は 宝の山よ
笹に黄金(こがね)が エーまた
なりさがる
スッチョイ スッチョイ スッチョイナー

エイーヤー
ことしゃ豊年(ほうねん) 穂(ほ)に穂が咲いて
道の小草(こぐさ)も エーまた
米がなる
スッチョイ スッチョイ スッチョイナー

小原庄助(おはらしょうすけさん)さん
なんで身上(しんしょう)つぶした
朝寝(あさね) 朝酒 朝湯(あさゆ)が大好きで
それで身上つぶした
もっともだ もっともだ


詩は歌です。歌手は吟遊詩人です!

金子みすゞは天才女子だった・・・
間違いない・・・
発狂して、自殺したのかな?
極小の神さまと極大の神さま

僕の表現は異なるが、全く同じです。
宇宙(梵、魂) > 銀河系 > 太陽系 > 地球 > 都市 > 住宅 > 生物と機械 > 器官 > 細胞 > 分子 > 原子 > 素粒子 > 光子(我、魂)
梵我一如です!

蜂は金子みすゞ本人のことだと思われる。花は家です。
「蜂と神さま」
神さま < 蜂(金子みすゞ) < 花(家) < 庭 < 土塀 < 町 < 日本 < 世界 < 神さま
この宇宙観は正しい・・・

    『蜂と神さま』
 
         金子みすゞ
 
   蜂はお花のなかに、
   お花はお庭のなかに、
 
   お庭は土塀(どべい)のなかに、
   土塀は町のなかに、
 
   町は日本のなかに、
   日本は世界のなかに、
   世界は神さまのなかに。
 
   さうして、さうして、神さまは、
   小ちやな蜂のなかに。
 
     出典:『金子みすゞ全集』(JULA出版局)より。


金子みすゞは自分の中の神さまが宇宙大神に語りかけている。
僕は宇宙大神が僕の中の神さまに語りかけている。
万が一、僕と金子みすゞが出会っていたら大爆発を起こしたと思う、笑い


だから、「春と修羅」を僕に伝えた女子とは大爆発を起こした・・・ この女子は天然だった・・・

宮沢賢治は日本の最上級のクリエイターのひとりだ。ローカル(ミクロ、還元)からグローバル(マクロ、全体)までを捉えた数少ない学者だ。その表現は文学や詩という形態を取っている。

『春と修羅』

わたくしといふ現象は
假定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)
風景やみんなといっしょに
せはしくせはしく明滅しながら
いかにもたしかにともりつづける
因果交流電燈の
ひとつの青い照明です
(ひかりはたもち、その電燈は失はれ)
・・・
・・・


ラジオニュースへ

らじるラボ(金融公社)
ラジオの研究室です。
ウイルスの自然活動 <=> 人間の経済活動
ガイドラインを調整しながら、実証実験を続けていく。
これがウイズコロナです。

感染者が一定数に抑制され、医療体制が無理なく患者を処理できる。
これがアフターコロナです。

世界はいまだにパンデミックが拡大中です。
パンデミックの終息はアフターコロナです。
アフターコロナの次はグリーンリカバリです。
気候正義、環境正義、資源正義の実現です。


ラジオニュースへ

ウイルスは環境汚染する半生物です。
環境汚染は拡散されます。ウイルスは増殖します。
エノラゲイなどはマクロウイルス(機械は半生物)です。
原爆を投下して環境汚染した。
マクロウイルスは工場で増殖します。

ラジオニュースへ

ウイズマクロウイルスです。
ウイズ核兵器、ウイズ通常兵器、ウイズ原発、ウイズ化石燃料車

NHK全国通販局からのお便りです。
福岡(女子)は最新型キッチン用品のお祭りです。松山(女子)は米国の水爆実験の被爆訴訟です。広島(男子)は高校野球の壮行会です。大阪(男子)は小学校の終業式です。学校は夏休みの注意をした。西日本からの便りでした・・・
名古屋(女子)はクラスターの発生(ホストクラブ)です。宴会の自粛要請です。東京(女子)は火山災害と火山の規制緩和です。仙台(男子)は最上川水害で漬物屋が困っている。水の脅威と重要性が分かった。札幌(男子)はビアガーデンです。新型スタイルの開発です。東日本からの便りでした・・・
東西の分岐は関ケ原? フォッサマグナ?

見っけ、鬼姫、ひろみちゃん・・・
何で、こんな文章になっているか? 酔っ払い運転だからです、笑い


11/30/2009

あられちゃんは透明人間?
あられちゃん、あられもない姿で、出ておいでよ・・・
あられもないあられちゃんは、透明人間だ~~~
などと空に向かって話しながら、歩いていると、背が高い女の子に出会った。
あんた、どこのキャバクラ行ったの?
大黒やのあられちゃんだよ・・・ 昔で言えば、花形のたばこ屋の娘だよ・・・
そしたら、彼女は気が向いたらしくて、近寄ってきた。
あんた、ビスケット食べる? 北海道バター入りで、うまいよ・・・

女は食い物が好き・・・
馬鹿話していると、ケツや朕朕を触ろうとする・・・
日本の女は鬼姫、アメリカの女は女神、どっちもこえんだ・・・
じゃ、途中まで送って行くわ・・・
いいけどよ・・・
あんた結婚してんの?
一回結婚したよ・・・
いいな? 私は犬を飼っているわ・・・
あんた痛ブリ系だな、犬をいじめてんだろ?
などど、楽しく話しながら、緑道を歩いていた。
俺も、53歳だから・・・
私も、40台よ・・・
あんた、若く見えんな? 若造りしてんのかよ?
32歳よ、
そうか、一番いい年ごろじゃん・・・
俺、右に行くけど、あんたは、左か?
目を見なよ・・・
見たけど、暗いし、良く見えない・・・ 顔がちっちゃいな・・・ 背も高いし・・・
名前なんて言うの?
ひろみ
俺は、あおだ・・・ またな、今度、出会った時もよろしく・・・

意外にも、面白い・・・ 夜の緑道、焼きトン屋の帰り道・・・
今度と、何とかはない・・・ ワンチャンスを逃したら、次のチャンスは不明です・・・
売茶~~~、ひろみちゃん
楽しいな、楽しいな、お化けにゃ学校も、試験もなんにもない・・・
げ、げ、げげげのげ・・・
最下層のぷ~~~タロウ、下、下、下下下の下・・・

都知事へ
都内で463人の感染者を確認した。これまでの最大値です。
重症者は減って16人になった。医療の努力です。
東京都は標準のコロナ警戒警報レベルを開発した?
感染レベル4(赤、特別警戒)医療レベル4(赤、特別警戒)
感染レベル3(橙、警戒)医療レベル3(橙、警戒)
警戒警報レベルに従って、東京都のガイドラインを作成する?
都民はガイドラインに従って行動する。


武内さんへ
この間、鬼姫、ひろみちゃんを探しても、見つからなかった。
妖怪の話になると、すぐに出てきた・・・
きっと、ひろみちゃんは妖怪だったんだ、笑い

NHK九州はっけん通販局へ
鹿児島国体は未定の年まで延期したほうが良い。
10年計画で動いているようだから、11年目に予約を入れる。

ラジオニュースへ
民主主義や共産主義などは関係ない。制度の問題です。
個人的には中国台湾省だと考えている。自称中華民国です。
台湾人は分裂している。親中派、独立派
親中派が大陸へ移住するか、独立派が台湾から出ていくか?
台湾人が決めればよい。独立派は実力で独立して独立宣言を出す。

統治の問題だから、他国が内政に干渉しない。
台湾も香港もウイグル族も独立国ではない。
中国が正論であって、米国は内政干渉です。
南北ベトナムは統一してベトナム社会主義共和国になった。
東西ドイツは統一してドイツ連邦共和国になった。
朝鮮半島は統一できていない。南北朝鮮
中華人民共和国は独立国です。

日本国民へ
日本人も内戦を繰り返して統一した。
日本統一戦争は明治の大政奉還で終結した。
しかし、大日本帝国は領土を拡大しようとして他国と戦争した。
結局は大戦に負けて、今の日本国になった。
日本国は若干の領土問題を残すのみとなった。
尖閣諸島(中国)、竹島(朝鮮)、北方領土(ロシア)

0 件のコメント: