Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月25日土曜日

ラジオ深夜便(金融公社)

ラジオ深夜便へ
昔には戻らない。現実は今です。新しい未来へ向かって進む。
世界はグリーンリカバリへと向かう。緑の回復です。
自然界の黒字が前提で、人間界も黒字を出す。
戦争ランドは赤字です。健康ランドは黒字です。
戦争ランドは赤字なので自然に滅ぶ。健康ランドは黒字なので自然に栄える。
心配しなくても良いです。
健康ランドは不戦極楽です。戦わないから絶対に負けない。

戦士や兵士はアマテラス保安官になります。
アマテラス保安官の仕事は戦いではなく安全を保つ。
防災公社に属します。
救助隊、消防隊、警察隊、医療隊、給食隊、ゴミ処理隊、楽隊などです。
自衛隊にも楽隊があります。みんなを慰問します。

過去には戻らない。今が現実です。
アマゾンなどの通販に問題があっても、通販は拡大中です。
NHK大改革です!
NHKの信用と情報網を最大限に利用する。

NHKオンデマンド => NHK通販株式会社
NHK出版 => NHK物流株式会社

協業で良いので、投資も最適化する。
梅が枝餅販売店はNHK福岡通販局の会員です。
通販局が販売店へ注文情報を流す。
販売店は注文情報に従ってゆうパックなどで発送する。
NHKが信用を管理する。決済に従って客から販売店へ送金する。
NHK通販株式会社の売り上げはロイヤルティ(手数料)です。
NHKの情報網を最大限に利用する。そうしなければもったいない。

地元の女王へ
Go to近所です。
近所の山や海へ行く。近所の飲食店や商店街へ行く。
近所の芸人が近所で集まって、ラジオ劇をつくって、ラジオマンに出品する。

NHK九州はっけん通販局は村おこしの支援をします。
全国民へ
地元産品を売ります。
富山湾のホタルイカ、土佐のカツオ、瀬戸内海の・・・
飛騨多高山の飛騨牛、鹿児島の黒豚、宮崎の地鶏・・・
NHK通販株式会社

アマテラス政府は計画しています。環境白書を観てね!
持続可能な未来のための地域循環共生圏の開発です。
農村、山村、漁村、工場の町、商業の町、、、
福岡は飯塚(農業)、貝塚(漁業)、八幡(工業)で循環共生圏をつくる。

飯塚はシャングリラになった。
飯塚ブランドの産品で貿易黒字を出す。

世界遺産でつくる持続可能な未来のための地域循環共生圏です。

シャングリラはアマテラスマシン「観音」の部分系です。
アマテラスマシン「里山観音」のひな型です。
飯塚(明るい農村)、貝塚(明るい漁村)、八幡(明るい工場)は世界遺産です。


バードマン開発

新しい観光業
持続可能な未来のための地域循環共生圏の開発の一環です。
インバウンド観光から、近所観光への転換です。
近所の山、川、森、湖、海、町へ行く。
近所の飲食店で世界のグルメも楽しめる。
近所の芝居小屋で世界の音楽や演劇も観れる。
近所の楽士は何でも演奏できる。
人流輸送から、物流輸送へ。観光立国から、貿易立国へ。
貨物飛行機、貨物船、貨物列車、貨物トラックなど、貨物機械が売れる。

どうしても海外へ行きたいなら、やはり近所から行く。
朝鮮半島、ロシアのウラジオストックはヨーロッパです。
台湾、香港、上海、フィリピン、インドネシア、インドシナ半島へ

みなさんへ
過去には戻らない。今が現実です。
過去を基準にしない。今を観て、新しい未来をつくる!
今年度の日本の決算予想は出ています。総生産は4%~6%の縮小です。
総生産が縮小しても、黒字を出す。
コロナ倒産、コロナ廃業、コロナ解雇が現実です。
黒字が出せる業界へ転職する。環境が変わったので、環境に合わせて動く。
適者生存、自然選択です。

4週土曜担当
柴田祐規子アナウンサー
柴田 祐規子(しばた ゆきこ、旧姓:貫名 - ぬきな、1967年2月22日 - )は、NHKのシニアアナウンサーである。
平成元年(1989年)NHK入局。東京都出身。 経済・社会・生活情報番組のリポーターやキャスター、料理、書評、映画など趣味実用番組の司会進行、ドキュメンタリー番組のナレーターなどをしてきました。「ラジオ深夜便」アンカーは2008年から6年。静岡放送局で3年8ヶ月過ごし、再び2018年4月から担当。
筑波大学附属高等学校を経て上智大学卒業後、1989年、ディレクターとして入局
上智大学(じょうちだいがく、英語: Sophia University)は、東京都千代田区紀尾井町7番1号に本部を置く日本の私立大学である。1928年に設置された。

だれが深夜便の女王か?
柴田さんは、NHK東京千代田通販局の女王になる。
深夜の通信販売です。千代田区の産品を売る。
千代田区のグルメは何ですか? 有名レストランの冷凍食品を開発する?
深夜のお祭りは何ですか? みんなで深夜のラジオ劇場をつくる。
全国から、参加者はラジオ劇場に作品(情報)を出品する。
参加費はリーズナブルです。
景品は千代田のグルメです。
こうして、柴田さんは千代田の女王になった。
柴田さんは故郷の千代田に錦を飾った・・・
経営の三要素は、人、モノ、金(情報)です。

地元の女王へ
すでに僕は試してみた。
ペイペイモールで500円のクーポンが出た。
東京は杉並区のふらんす亭の欧州カレーのレトルトを買った。
食べてみたら、欧州カレーでした。煮込んだ肉のスープが決め手だった。
料理の決め手はダシです。フランス料理は肉を煮込んでダシをつくる。

会社概要
~情熱と機転で飲食業界の未来を切り拓く~
私たちは、ステーキとカレーの専門店として、1979年に創業しました。カウンターのみの小さな洋食店として、日々お客様と直に接しながら、人を幸せにする味作りに励んでまいりました。
社名 有限会社 松蔵(まつくら)
創業 昭和54年 12月
設立 昭和55年 3月
代表役員 取締役 寺尾 文利
資本金 300万円
所在地 【本社】
〒166-0013
東京都杉並区堀ノ内2-12-13
業務内容 市販用レトルトカレー、ソース類の開発、製造、販売
業務用ソース、たれ、ハンバーグ等の各PB商品の開発、製造、販売
ギフト用カレー、ビーフシチュー、パスタの販売

深夜のライブスタジオですか?
人生劇場ですね! 加山雄三の人生劇場ですか? 加山雄三物語・・・
語り手は二人組です。
【春風亭昇太のレコード道楽】後半
アンコール
俳優・声優 小倉久寛
落語家 春風亭昇太
(初回放送:2019年7月28日)

小倉久寛さんの人生劇場ですか?
小倉 久寛(おぐら ひさひろ、1954年10月26日[1] - )は、日本の俳優、声優、ナレーター。体重70kg。血液型A型。所属はアミューズ。

三重県度会郡紀勢町(現大紀町)出身[1]。三重県立伊勢高等学校、学習院大学卒業[2]。


僕は今から深夜の買い物です。近所のセブンイレブンです。
煙草を買いに行きます。そして、セブンイレブン・プレゼンツの辛子明太子おにぎりをもらいます。
辛子明太子は地元の産品です。おにぎりは地元のおにぎり工場でつくっていると思います。
煙草はアメリカン・スピリットです。米国の魂です。ロゴマークはネイティブ・アメリカンです。

Go to近所の商店街。
近所の商店街には大別して二通りあります。
昔からある地元の商店街。コンビニやスーパーなど外から進出してきた商店街。
しかし、働いているのは大半は地元民です。
パナソニッククラブのコインが溜まった。ラインポイントに交換して300円分です。
次の深夜の買い物はポイントを使う。珈琲にホットドックを買う。
ホットドックも地元のパン工場がつくっていると思います。

角聖子は地元民でした。
僕の中学時代に角さんの父親が先生でした。
担任の先生ではなく、放送部の先生でした。
角先生は芸術活動もしていたようです。
文化祭に放送部でラジオ劇を行いました。
角先生が劇を指導しました。
何の劇かは忘れました。僕の担当は寺の小僧です。梵天様~、梵天様~
角先生はお前は下手なので大声を出せと言いました。
カミナリの効果音などもつくりました。

角聖子(すみ・せいこ) - 音楽之友社
profile
角聖子(すみ・せいこ). 福岡音楽学院、桐朋学園女子高等学校音楽科を経て、ドイツ国立フライブルグ音楽大学に入学。エディット ...

角聖子の夢人通信
こんにちは!ピアニストの角聖子です。ブログ、最初は本当に苦手でした。でも、気がつくと10年近くになりました。読んでいただく方も増えて、続けてきてよかったと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、これからもピアノがある楽しさをお伝えしていこうと ...

東京都千代田区のピアノ教室 角聖子音楽院
東京都千代田区にある角聖子音楽院では、音楽の美しさを深く学び、楽器を演奏することの真の楽しみを見つけられてこそが、レッスンに通う意味だと考えています。詳しくは是非一度お問い合わせ下さい。

角聖子
配信中
YouTube
YouTube Music
Play Music
内容
レーベル: キングレコード
アルバム: ピアノできく あなたの思い出メロディ[平成編ベスト50]、 ピアノできく あなたの思い出メロディ[昭和編ベスト50]
ジャンル: クラシック、 ポップ
First Love
ピアノできく あなたの思い出メロディ[平成編ベスト50] · 2017年
最初から今まで
ピアノできく あなたの思い出メロディ[平成編ベスト50] · 2017年
戦場のメリークリスマス
自律神経にここちよい音楽 ピアノ・クールダウン~極

僕は中学時代は放送部とサッカー部に入っていた。
放送部の仕事は給食の時間に音楽を流すことと運動会などに放送設備を準備することなどでした。
給食の時は主に映画音楽などを流しました。
比較的良い設備でした。制御盤はコンソールって言うのかな?
音量や音質の調整を行う。一度だけクレームが来ました。
音量が大きすぎる。食事のBGMです・・・

高校時代は受験勉強が大変だったので、部活は行わなかった。
しかし、武道が必修だったので、剣道はやった。
冬の早朝の暗い時間から登校して、寒稽古などもやった。
そして、新聞部で遊んでいた。新聞部の部長は女子でした。
彼女はいっしょに遊んでいた高校の同級生と結婚した。
彼の方は小さな映画社に入社して、社長になったと思います。
ふたりはまだ東京に住んでいると思う。
彼らの故郷は東京になった。

僕はグレイトシステムの物語を書いているだけです。
今の主な情報源はNHKラジオとウェブとリアルワールドです。
 グレイトシステム
 ~ライフワークを続けていく
 青柳洋介

春と修羅
グレイトシステム
還元論と全体論
物理学
生物学
医学
音楽
ネオインダストリ
イノベーション
ガイアビオトープ
あとがき

NHK人へ
NHK通販株式会社の提案はグレイトシステムの初版ではネオインダストリ(新しい産業)とイノベーション(技術革新)に該当します。
頑張ってね!
そして、グリーンリカバリ(緑の回復)はガイアビオトープ(地球生物生息圏)に該当します。
グリーンリカバリは自然界の黒字が前提で、人間界も黒字を出す。

柴田アナへ
1989年入局ですか? そろそろ、会社人生の整理をして、第二の人生への道を見つける時期ですかね?
15にして学を志し、30にして立つ。40にして惑わず、50にして天命を知る。。。

僕は1981年に沖電気へ入社して、2001年に退社した。
45歳で第二の人生が始まった・・・
そして、2010年に福岡へ戻って、第三の人生が始まった。
今は情報処理業です。現在に至る・・・64歳です。
60にして、人の話を聞き、70にして、自由自在なのかな?

終身雇用、年功序列には批判もあるが、良い点もある。
生きることは経験です。とにかく、今の年齢は生きた結果です。
年功給(給与)+成果給(賞与)
成果は売り上げで評価されたりするが、今の市場は必ずしも正当ではない。

ビルゲイツやジェフベゾスなどの個人資産は10兆円を超える。
これは給与です。彼らはそんなに労働していない。
時給は軽く1億円を超える。
これは労働市場が不当だと言う証拠です。

個人的にはNHKの給与体系と受信料が正当だと考えている。
ジャパンスタンダードは時給2000円、労働時間10万時間で、生涯給与は2億円。
給与体系(年俸)
社長(3000万円)、役員(2500万円)、局長(2000万円)、部長(1500万円)、課長(1000万円)、係長(800万円)、係員35歳大卒(600万円)
これがジャパンの正当な給与体系だと思う。NHKの受信料(売上)は7000億円弱です。

芸人やスポーツ選手も安定的で正当な給与になったほうが世界は正常化すると思う。
市場が賭博場と化して、芸人や選手も可哀そうに見える。
今のままでは、間違いなく、資本主義市場は崩壊する。
自然界は大赤字です。
これは預言でも何でもなく、当然の結果です。環境も資源も有限だからです。

子どもや若者へ
大人のせいにしても意味がない。
あなたたちは自分の力で自分たちの世界をつくる。
2100年くらいまでは考えて生きるべきです。
僕は2050年までは考えている。
生きている間が自分の人生です。

国連は気候危機を宣言した。
気候危機だけではない。環境危機、資源危機です。
だれの問題でもない。自分の問題です。
あなたはいつまで生きますか?

世界中のあなたが戦争しなければ戦争は終わる。
簡単です。あなたが戦争しなければ良い。
簡単です。あなたが環境汚染しなければ良い。
簡単です。あなたが資源枯渇させなければ良い。

悪い奴らは悪い奴らの世界です。無視してかまわない。
あなたが正義であれば良い。
正義が勝つことは決まっています。
簡単です。あなたが正義であれば良い。他人は関係ない。
これがドラゴンへの道です。
あなたが正義であれば良い。他人は関係ない。

戦争ランドは赤字です。自然に滅ぶ。
健康ランドは黒字です。自然に栄える。
これがディバイン・ジャスティスです。
神の正義です。神の裁きです。
自業自得は天罰です。
悪には悪の天罰が当たる。だから、何の問題も無い。
あなたが正義なら、あなたの世界は健康ランドになる。

欧米のシステムには根本に欠陥がある。
だから、いわゆる成功者は必ずしも成功者ではない。
自分の人生は自分で評価する。他人は関係ない。

成功者の定義です。
自然界も黒字にして、自分も黒字にする。
これだけです!
だから、成功者は少ない。

分かりやすく説明します。緑を回復させた人が成功者です。
肉食獣 > 草食獣 > 植物 > 菌類 > ウイルス > 無生物
これが世界の構成です。動物は植物に依存して生きている。
だから、植物を増やした人が成功者です。自然界を黒字にした人です。

具体的に実践しようとしている人です。
保坂世田谷区長です。世田谷の緑率を33%まで高める。
世田谷の森の再生 < 東京の森の再生 < 関東の森の再生 < 日本の森の再生 < アジアの森の再生 < 世界の森の再生


人類史上初の世界大革命(グリーン革命)が始まった。
運命(カオス、混沌)です! アマテラスマシン「関東観音」の開発です。
堀潤(MX)に関東は任せた、笑い
アマテラスマシン「日立観音」の開発・・・

スカイツリー


アートハーバー


今日の花はむくげですか?
花言葉はデリケートな美、柔和ですか?
アオイ科ですか?
韓国の国花です・・・
むくげは写真に撮った。地元の韓国料理屋、梨花園と縁があったから。


柏の森

むくげで検索すると・・・


福岡

0 件のコメント: