Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月28日火曜日

ごごカフェ(金融公社)

竹内さんへ
いつ死んでも良いと思えば、この世は極楽になる。
生き地獄から解放される。不戦極楽です。
いつ死ぬかは運命です。神のみぞ知る。
グレタは生き地獄です。
死にたくないから戦う。戦争地獄です。
トランプも習近平も生き地獄です。戦争地獄です。
大リーガーもJリーガーも生き地獄です。戦争地獄です。
戦う人は生き地獄です。戦争地獄です。
与党も野党も生き地獄です。戦争地獄です。
民主主義は生き地獄です。戦争地獄です。
極楽への道を公開しました、笑い
あなたが極楽へ行けるかはあなた次第です・・・
僕はグレイトシステムの物語を書いています。宇宙のすべての物語を含みます。
宇宙の誕生(始まり)・・・ (中略)・・・ 宇宙の死(終わり)
あなたも登場人物です。長生きしてね、笑い

本日のテーマは良い生活ですか? 国事と家事と休息
本日のゲストはうつのみやひろとし? 梅博士?
本日のBGMはニューリリース邦楽です。

和歌山県立医科大学の医学博士「宇都宮洋才(ひろとし)」先生との共同研究で、 「驚異の梅干6大パワー」が解き明かされました。 宇都宮先生の語る「梅干6大パワー」とは!?その全貌を紹介! 和歌山県立医科大学宇都宮洋才先生 ...

お天気お姉さんへ
お姉さんも登場人物です。お姉さんは神さまの言葉を告げる巫覡なので幸せです。
自然界(神) > お天気お姉さん(巫覡) > 国(法人) > 家(個人)
弓木春奈
ゆみき はるな
気象予報士
内容
説明弓木 春奈は、気象予報士である。 ウィキペディア
生年月日: 1986年12月15日 (年齢 33歳)
生まれ: 埼玉県
学歴: 青山学院大学青山キャンパス
出身校: 青山学院大学文学部英米文学科
書籍: 気象災害から身を守る大切なことわざ: 豪雨・台風・津波...日本人が言い伝えてきた知恵と行動

アマテラス保安官は原則として戦争地獄ではない。
救急や救命や救助や修理や整備などは戦争地獄ではない。
敵も味方も無い。安全を保つ。
トヨタとニッサンは販売合戦です。戦争地獄です。
美容院や食堂などの自営業も自分の物を作って売る。
他店と競争する必要はない。商品が良ければ売れる。
原則として戦争地獄ではない。

竹内さんへ
ごごカフェは自営業者です。原則として自営業者は戦争地獄ではない。
自分の商品をつくって売る。商品が良ければ売れる。他店との競争ではない。
オンライン喫茶店です。通販をしても良いけど。
何を売りますか? 刺し子の刺繍を売りますか?

竹内さんへ
下北沢の書店B&Bはビールも飲めるようです。
トークショウも行っているようです。
B&Bは「これからの街の本屋」を目指します。
本には「知」や「エンターテインメント」、
大袈裟にいえば「人生のすべて」があります。
それは素晴らしい「無駄」に満ちあふれています。
 そんな本との「偶然の出会い」を
街ゆく人の日常の中に生み出すべく手を尽くすこと。
それが「街の本屋」の役割だと、私たちは考えています。
どうぞ、ビール片手にお楽しみください。

僕の隠居部屋です。
#ドラゴンマシン、窓際族あお。
バードマンはバー&カフェを運営しています。


バードマン

バードマンは情報を売っています。モノは売っていない。
NHKは情報もモノも売っている。
NHK通販株式会社の設立を提案した。
劇場はオンライン劇場で観る。
物産は各地のNHK通販局で買う。
Go to近所です。近所の山や川や海や商店街や飲食店に行く。
九州はっけんNHK通販局の物産です。九州の物産を世界へ送り出す。
福岡のコメ、佐賀牛、長崎のからすみ、熊本の馬刺し、宮崎の地鶏、鹿児島の黒豚、大分の関サバ、沖縄の珊瑚など

3密を避ける?
コンビニ戦争です。しかし、各店舗は地元の商店主がチェーン店契約しているだけです。
結局は、各店が黒字が出るような配置になります。
業績の良し悪しはあるが、競争は本部が行っている。戦争地獄です。
フランチャイズ
1.プロ野球で、特定のグラウンドを本拠地として占有すること。
2.親企業が加盟店に、商号・商標の使用許可とともに与える独占販売権。
「―チェーン」
▷ franchise

竹内さんへ
第二の人生は実店舗の「ごごカフェ(竹内家)」を経営しますか?
ごごカフェは何を売るか?
喫茶の部:珈琲、茶、スイーツなど
酒場の部:日本酒、洋酒、焼酎、おつまみなど
通販の部:刺し子の刺繍、梅干し、ハチミツなど
劇場の部:オンライン配信(トークショウなど)
刺し子とは、手芸の一分野で、布地に糸で幾何学模様等の図柄を刺繍して縫いこむこと。
店主(陶子)、スタッフ:A子(喫茶の部)、B子(酒場の部)、C子(通販の部)
どうですか? 産地直売です。
都市農業もやりますか?
茶畑、梅林、ブドウ園、養蜂場、養蚕場など
都市工業もやりますか?
刺繍工房、梅干し工場、ワイナリー、ハチミツ工場、菓子工場など

竹内か? 武内か?
武内陶子
たけうち とうこ
アナウンサー
内容
説明武内 陶子は、NHKのシニアアナウンサーである。 ウィキペディア
生年月日: 1965年4月17日 (年齢 55歳)
生まれ: 岡山県 倉敷市
配偶者: 上田紀行(文化人類学者)
出演経歴: 本文参照
学歴: 神戸女学院大学

武内さんへ
実店舗「ごごカフェ(武内家)」の創業は難しくありません。
あなたのお部屋で創業すればよい、笑い
他は協業です。大日如来大不思議です。
喫茶の部:珈琲、茶、スイーツなど
酒場の部:日本酒、洋酒、焼酎、おつまみなど
通販の部:刺し子の刺繍、梅干し、ハチミツなど
劇場の部:オンライン配信(トークショウなど)
刺し子とは、手芸の一分野で、布地に糸で幾何学模様等の図柄を刺繍して縫いこむこと。
店主(陶子)、スタッフ:A子(喫茶の部)、B子(酒場の部)、C子(通販の部)
どうですか? 産地直売です。
都市農業もやりますか?
茶畑、梅林、ブドウ園、養蜂場、養蚕場など
都市工業もやりますか?
刺繍工房、梅干し工場、ワイナリー、ハチミツ工場、菓子工場など

武内家の井戸端会議を公開します。オンライン会議です(投げ銭アリ)。
議長(陶子)、ゲスト(梅子)、議員:友人A、知人B、隣人Cなど
議場は武内家のお部屋
喫茶は午後の紅茶とお菓子
本日のテーマは良い生活でしょ? 国事と家事と休息
国事は給与を支払う(投げ銭)。家事は税を支払う(費用)。
これが武内家の国家経営です。

梅はプラムですか? 外国産のプラムは果物として食べるのでは?
スモモ亜属はスモモ、ウメ、アンズなどを含む、Prunus 属の亜属である。果実はいずれも核果である。 この亜属の植物は、新芽では先端の芽と側方についた芽が一つずつ離れていること、花が短い軸の先に1-5個のグループになること、実の側面に一本の溝があること、および種が滑らかであることで他の亜属と区別される。 ウィキペディア
学名: Prunus subg. Prunus
上位分類: サクラ属
分類階級: 亜属

プルーン (prune) は、スモモの近縁種セイヨウスモモ (Prunus domestica) などの総称である。
分類
: 植物界 Plantae
: 被子植物門 Magnoliophyta
: 双子葉植物綱 Magnoliopsida
: バラ目 Rosales
: バラ科 Rosaceae
亜科 : スモモ亜科 Prunoideae
: スモモ属 Prunus
: セイヨウスモモ P. domestica
品種 : Prunus domestica
学名
Prunus domestica
和名
プルーン
セイヨウスモモ
英名
Prune

ウメ(梅、学名:Prunus mume)は、バラ科サクラ属の落葉高木、またはその果実のこと。
分類
: 植物界 Plantae
: 被子植物門 Magnoliophyta
: 双子葉植物綱 Magnoliopsida
: バラ目 Rosales
: バラ科 Rosaceae
: サクラ属 Prunus
: ウメ P. mume
学名
Prunus mume (Sieb.) Sieb. et Zucc.
和名
ウメ(梅)

和魂洋才です。生物分類を調べてみた。
薔薇 > 桜 > 梅
和魂洋才とは、日本古来の精神を大切にしつつ、西洋からの優れた学問・知識・技術などを摂取・活用し、両者を調和・発展させていくという意味の言葉である。古くから使われていた「和魂漢才」をもとに作られた用語。 ウィキペディア

まほろばは、「素晴らしい場所」「住みやすい場所」という意味の日本の古語。 「まほらば」「まほらま」「まほら」ともいう。
倭は国の まほろば 倭しうるはし たたなづく 青垣 山籠れる - 倭建命
和歌山はヤマトの国じゃないの?

言い伝えは経験則です。経験則は実証された法則です。
だから、言い伝えは科学です。
菌の動きが止まるは、菌の活動が低下するという意味です。
だから、ウメに抗菌力がある。
疫学調査です。BMIはメタボリックシンドロームの指標です。

梅しめじパスタですか? 香マツタケ、味しめじ。バターにニンニク
梅豆乳アボガドのジュースですか? レモンの香りづけ

NHK九州はっけん通販局よりお知らせがあった。
カラオケ店の窓ガラスに応援メッセージを書いて投げ銭(寄付金)する。
別府の温泉や大分空港の情報などもアリ。
なかおキャスター

コロナは大したことは無い。
店(法人)や家(個人)の経営は難しくはない。
政府や自治体のガイドラインに従って営業する。
コロナが出たら、保健所が処理する。
そして、一時的に営業停止する。
保健所が営業再開を許可したら、営業再開する。
黒字が出るか、否かは神のみぞ知る。

警戒警報レベル4(赤、深刻)はもっとも危険な状態です。
警戒警報レベル3(紫、拡大)は悪化を示しています。
警戒警報レベル2(黄、均衡)は新しい日常です。
警戒警報レベル1(白、縮小)は終息へ向かいます。
警戒警報レベル0(緑、終息)は終息です。

全国民へ
アマテラス政府の判断基準です。
防災対策と経済活動を両立させる。
一定数の患者を無理なく処理できる防疫医療体制を確立する。
全国の一日当たりの患者発生数の目安は300人程度?です。

アフターコロナはグリーンリカバリ(緑の回復)です。
アフターコロナは昔には戻らない。
自然界の黒字が前提で、人間界も黒字を出す。
各業界が緑を回復できるか? 緑の回復が自然界の黒字です。
CSR(法人の社会的責任)とESG投資(環境・社会・政治)
持続可能な社会の実現が人間界の黒字です。

パックンへ
アフターコロナは正義の実現競争になる。
グリーンリカバリ(緑の回復)です。
自然界の黒字が前提で、人間界も黒字を出す。
現時点では、米国も、中国も、欧州も、日本も正義ではなく、悪党です。
気候正義、環境正義、資源正義が三大正義です。
正義が勝つことは決まっている。正義は自然(神)です。
悪党は人類です。

日本のみなさんへ
アマテラス政府も実証実験をしながらのコロナ対策と経済活動です。
そのうちに、警報レベルも安定すると考えられる。
当分の間は警戒警報レベル2(黄、均衡)は新しい日常です。
ウイルスの自然活動 <=> 人間の経済活動
天秤にかける・・・

学問の流入
漢学(道教) > 蘭学(解体新書) > ドイツ医学(赤十字) > 英米工学(産業革命)
こんな感じですか? カルテは?
カルテ
診療記録。病症録。
▷ ドイツ Karte (=カード)
診療録、カルテとは、医療に関してその診療経過等を記録したものである。 診療録は狭義には医師が記入するもののみを指す。広義の診療録には手術記録・検査記録・看護記録等を含め診療に関する記録の総称をいう。全体的な概念としては診療情報、または医療情報とも言われる。 ウィキペディア

ナイチンゲール
1.ヨーロッパに住む、ウグイスに似た、ひたき科の渡り鳥。鳴く声が美しい。
▷ nightingale
2.看護婦(=今の、女性看護師)の美称。
▷ クリミア戦争で、博愛心に燃えて傷病兵を看護した F. Nightingale にちなむ。
フローレンス・ナイチンゲールは、イギリスの看護婦、社会起業家、統計学者、看護教育学者。近代看護教育の母。病院建築でも非凡な才能を発揮した。クリミア戦争での負傷兵たちへの献身や統計に基づく医療衛生改革で著名。国際看護師の日は彼女の誕生日である。 ウィキペディア
生年月日: 1820年5月12日
生まれ: イタリア フィレンツェ
死亡: 1910年8月13日, イギリス ロンドン メイフェア
本名: Florence Nightingale
職業: 看護婦、統計学者

せきじゅうじ
【赤十字】
戦争における傷病者・捕虜の救護活動を目的に設立された国際組織。白地に赤の十字形を徽章(きしょう)とする。また、その徽章のこと。
赤十字は、アンリー・デュナン(スイス人:第一回ノーベル平和賞受賞者)が提唱した「人の命を尊重し、苦しみの中にいる者は、敵味方の区別なく救う」ことを目的とし、世界189の国と地域に広がる赤十字社・赤新月社のネットワークを生かして活動する組織です。

0 件のコメント: