Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月30日木曜日

ラジオ深夜便(金融公社)

本年度の決算予想が出始めました。
国内総生産はマイナス4.5%です。
新しい日常はコロナ対策と経済活動の両立です。
新型経営では、電機は黒字が出そうです。自動車は赤字になるかも?

魔人屋の経営は現状通りです。

2020/07/11
お知らせ
7月25日土曜日からライブを再開します。
毎週土曜日の20時からです。
また、営業時間は17時~25時となります。
よろしくお願いします。

魔人屋

高橋さんは第二の人生なのかな? 非正規雇用でしょ?
給与は年金機構、NHKなどから支払われている・・・

アンカー:高橋淳之
高橋淳之
たかはし あつゆき
アナウンサー
内容
説明高橋 淳之は、NHKの元アナウンサー。 ウィキペディア
生年月日: 1952年2月23日 (年齢 68歳)
生まれ: 東京都
出演経歴: 本文参照
学歴: 電気通信大学


バードマンは自営業です。
給与は年金機構、アマゾン、グーグル、魔人屋などから支払われている。
ジャパンスタンダードは時給2000円、生涯労働時間10万時間、生涯給与2億円。
年度末決算 = 給与(収入) - 税(支出) > 0(黒字)
総決算 = 生涯給与(生涯収入) - 生涯税(生涯支出) > 0(黒字)
総決算が黒字であれば極楽行きです。
エンマ大王(福の神)


〔季刊 深夜便〕前半
「思い出の山、こころの山」
山岳情報誌編集長 萩原浩司
高橋淳之アンカー

萩原浩司
雑誌編集者
内容
生年月日: 1960年 (年齢 60歳)
生まれ: 栃木県 日光市

Amazonで萩原 浩司のヤマケイ新書 萩原編集長 危機一髪! 今だから話せる遭難未遂と教訓。アマゾンならポイント還元本が多数。萩原 浩司作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またヤマケイ新書 萩原編集長 危機一髪! 今だから話せる遭難未遂 ...


山小屋経営はコロナもあるし、今年は天気も悪い・・・
町の居酒屋経営も同様です。

尾瀬小屋□咲き乱れる高山植物。澄んだ空気と水。日差しが作り出す朝夕の幻想。どのシーンをとっても尾瀬はあなたに素晴しい感動を与えてくれます。そんな誰からも愛される尾瀬。その中心地、見晴に尾瀬小屋はあります。

長期・短期アルバイト、従業員募集中
5月中旬~10月中旬の長・短期アルバイト、従業員を募集しております。
勤務期間等諸条件については応相談。
なお、契約期間内は当尾瀬小屋に住み込みでの勤務になります。
応募の方は電話にて連絡の上、下記まで履歴書を郵送下さい。追って連絡致します。

【連絡先】
〒967-0522 福島県南会津郡檜枝岐村 尾瀬小屋


山と渓谷社のクラウドファンディング「山小屋支援?」
約8000人が参加して、約8000万円が集まった。
約80社の山小屋が参加?
持続化支援金約100万円が分配される?
魔人屋にも山と渓谷社の社員が来ているようです。
クラウドファンディングの話をしていたようです。
尾瀬小屋は山小屋、魔人屋は町小屋


2005年、魔人屋の店主ヒロシさんが倒れた。
有志がヒロシエイドを立ち上げた。
みずほ銀行北沢支店にエイド口座を開いて募金を募った。
百数十人が参加して、百万円余りが集まった。
クラウドファンディングの原理は変わった話ではない。


山小屋の新型経営
スタッフ向けガイドライン、お客向けガイドライン
ガイドラインに従って経営する。
完全予約制です。山で病気が出たら大変です。
現時点で客足は25%程度です。
客足が減っても、黒字が出る?
黒字が出なければ持続できない。
太郎平小屋
4.3
Google のクチコミ(45)
空き室状況の確認
所在地: 〒930-1458 富山県富山市
電話: 076-482-1418


山小屋も開店している店と閉店している店がある。
町の歓楽街も似たような状況です。
新型経営を開発して、黒字を出すのは簡単ではない。
黒字が出なければ持続できない。
経営者の手腕が問われる。
環境が変わったら、経営も環境に合わせる。
適者生存、自然選択です。
自然(神)は平等です・・・

昔、ネパールのカトマンズに行った。
カトマンズは2階建てくらいの建物が大半だった。
ホテルは5階建てだった。
屋上に上がって、ヒマラヤを探したが、夏だから見えなかった。
自衛隊を辞めて、遊んでいた若者がトレッキングをしたと言っていた。
山蛭がいるらしくて、血を吸うらしい、笑い

ネパールに行ったときに、カトマンズのエクセシオールというホテルが比較的安かったので、ローマでも手ごろかな、と思ってフロントでレートを確認すると、ダブルの部屋で5万円以上、Savoyなども当たりましたが、5万円以上。中には僕たちの姿格好を見ただけで、満室です、とか断るところもありました。5つばかり周って、疲れ果てたときに、バレンチノ本店の隣にあるこじんまりした5つ星のホテル、ディンギルテッラを見つけました。あきらめ半分で確認すると、3万8千円くらい、ホテルマンもにこにこしていて感じがよかった。即決して、2泊しました。とても気持ちのいいホテルでした。
このホテルは、有名な芸術家なども定宿にしていたようでした。クラシックのピアニスト・作曲家の絵が飾ってあったような気がします。確か、リスト

コロナで、ホテルの宿泊料金が下がっているようです・・・

ホテル エクセルシオール (カトマンズ)3 つ星家族連れに最適
カトマンズNarsingh Camp, ThamelP.O. Box 9432
夢の庭園から 0.5 km、レストランがある 3 つ星ホテル
WiFi およびパーキング無料スタンプをためる
¥5,135取り消し線が引かれた金額は、弊社サイトにおいて宿泊施設が設定・提供している、当該施設の標準的な料金です。¥2,824~


深夜のお買い物に出かけます。
セブンイレブンのキャンペーン、週末おにぎり1個無料。
おにぎりをもらって、煙草を買います。
ソフトバンクのペイペイキャンペーンも今日でお終い。
福引キャンペーンです。1等は1000%ポイント還元です。
成果は辛子明太子おにぎりゲット。福引は3等5%還元だった・・・


【深夜便アーカイブス】
<デザイナーセレクション>
「帰ってきたタケオキクチ」(2)
ファッションデザイナー 菊池武夫
(12.11.7)

デザインは日本語で言えば設計です。
服飾デザインですか?
僕は半導体のシステムデザインをやった。

エレクトロニクスショウにも出品した。
リモート設計センターの先駆けでした・・・
全世界で設計する。
この仕事はARMデザインセンターとして実現された。
ソフトバンクが買いました。


山と渓谷の元編集長も言っていた。
景色は情報です。食事はモノです。
花より団子、笑い
NHK通販株式会社は人、モノ、カネ(情報)を売る総合責任法人です。


四半期決算
これが始まりです・・・アマテラス元年(奇跡元年)

2020/07/30 NHK総合 【ニュースウォッチ9】
コロナ長期化・決算発表・企業に深刻な打撃
感染拡大で緊急事態宣言が出された時期と重なる今回の決算。
売り上げは軒並みマイナス(3か月間の売り上げ(前年同期比):ANAホールディングス、三菱自動車工業、三越伊勢丹ホールディングス、日産自動車、吉野家ホールディングス)。
SMBC日興証券の集計では、きのうまでに決算を発表した東証1部上場企業127社を合わせた売り上げは、去年同時期比26%減少。
感染拡大の影響は、長期化が懸念されている。
JR東日本の会見「通期の業績、配当予想は新型コロナウイルスの影響が極めて不透明で現時点では未定」。


アンコール
夜空と畳に華咲かせ
(初回放送:2017年7月25日)
鍵屋15代目花火師・国際柔道連盟審判員
天野安喜子

花火師ですか?

宗家花火鍵屋
4.0
Google のクチコミ(6)
東京 江戸川区の花火専門店
所在地: 〒132-0033 東京都江戸川区東小松川2丁目28−21
電話: 03-3651-3807

「鍵屋」「玉屋」とは、隅田川花火大会の起源である両国の川開きを発展させた立役者ともいえる、江戸を代表する花火師の屋号。江戸の花火の人気を二分した二大花火師です。 鍵屋とは、現存する日本で最も古い花火業者で、初代


天野安喜子
あまの あきこ
実業家
内容
説明天野 安喜子は、東京都江戸川区出身の柔道家、女性花火師で鍵屋15代目宗家。国際柔道連盟審判員の資格を持つ。柔道七段を取得。全日本柔道連盟審判委員会副委員長および講道館評議員を務める。日本大学芸術学研究科芸術専攻博士後期課程修了。博士。 ウィキペディア
生年月日: 1970年10月31日 (年齢 49歳)
生まれ: 東京都 江戸川区

柔道審判員の格付け
オリンピック決勝審判員が最高ランクです。
オリンピック決勝 > オリンピック > 国際 > 国際ジュニア > アジア > 日本 > ・・・

全日本柔道連盟公認審判員規程
第2章 審判員
(審判員)
第3条
審判員とは、次の各号に挙げるとおりとし、全柔連が選考のうえ認定した者をいう。
(1)Sライセンス審判員
特に技能が優秀であり、全柔連が主催、主管する全国的大会の審判員となる資格を有する者
(2)Aライセンス審判員
全柔連が主催、主管する全国的大会の審判員となる資格を有する者
(3)Bライセンス審判員
地区柔道連盟(連合会・協会)が主催、主管する大会の審判員となる資格を有する者
(4)Cライセンス審判員
都道府県柔道連盟(協会)及びその加盟団体が主催、主管する大会の審判員となる資格を有する者

最後の審判はだれがするのか?
エンマ大王です。
エンマ大王は福の神です。
地獄の沙汰は無料です。


ターニングポイントは2001年だった。
会社に辞表を提出した直後に癌が判明した。口腔底癌でした。
退職を一時的に保留してもらって、治療して、3か月後に退職した。
まさしく転機だった。煙草が原因だと考えていなかったので、すっと煙草は吸っているが、再発しなかった。
フシグロセンノウ:節黒仙翁の花言葉・誕生花Lychnis miqueliana
英名: Lychnis miqueliana
学名: Lychnis miqueliana
別名: オウサカバナ(逢坂花)
誕生花: 7/31 9/14 松本仙翁 6/13
花言葉: 転職 転機 機転 機智 恋のときめき ウィット

0 件のコメント: