Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月27日月曜日

ごごカフェ(金融公社)

NHKへ
各業界(給与)と各客(税)の問題です。
人間界が黒字を出しても、自然界が赤字を出せば、その業界は滅ぶ。
何の問題も無い。
軍事業界、スポーツ業界、芸能界、観光業界、飲食業界など、どの業界でも同じです。
各自各社に天罰が当たるだけです。

本日のテーマはのんびりしたい?
本日のゲストは清水国明です。あのねのね
本日のBGMはニューリリース洋楽です。

竹内さんへ、相撲協会へ、みなさんへ
コロナは大したことは無い。
店(法人)や家(個人)の経営は難しくはない。
政府や自治体のガイドラインに従って営業する。
コロナが出たら、保健所が処理する。
そして、一時的に営業停止する。
保健所が営業再開を許可したら、営業再開する。
黒字が出るか、否かは神のみぞ知る。

のんびりしたい家(個人)はのんびりすればよい。
コロナが出たら損失が出るだけです。
政府や自治体のガイドラインに従って営業する。
コロナが出たら、保健所が処理する。
そして、一時的に営業停止する。
保健所が営業再開を許可したら、営業再開する。
黒字が出るか、否かは神のみぞ知る。

竹内さんへ
NHK通販株式会社の設立を提案した。
劇場はオンライン劇場で観る。
物産は各地のNHK通販局で買う。
Go to近所です。近所の山や川や海や商店街や飲食店に行く。
九州はっけんNHK通販局の物産です。九州の物産を世界へ送り出す。
福岡のコメ、佐賀牛、長崎のからすみ、熊本の馬刺し、宮崎の地鶏、鹿児島の黒豚、大分の関サバ、沖縄の珊瑚など

オンラインラジオ劇場です。
新しい劇場
劇(情報)、グルメ(モノ)
ヒト、モノ、カネ(情報)
NHK通販株式会社は新しい産業を開発します。
オンライン歌舞伎座で、幕の内弁当を食べながら、芝居を観る。

倉敷の女王候補です。倉敷の産品を売ります。
倉敷に錦を飾ります・・・
NHK岡山倉敷通販局

武内陶子
たけうち とうこ
アナウンサー
内容
説明武内 陶子は、NHKのシニアアナウンサーである。 ウィキペディア
生年月日: 1965年4月17日 (年齢 55歳)
生まれ: 岡山県 倉敷市
配偶者: 上田紀行(文化人類学者)
出演経歴: 本文参照
学歴: 神戸女学院大学
幕の内弁当の食材はどこから来る?

ラジオニュースへ
米中棲み分けです。
中国はアジアを担当する。米国は南北アメリカを担当する。
日本は協業です。大日如来大不思議です。
日中パートナーシップ、日米同盟

竹内さんへ
刺し子ですか? お裁縫ですか? 刺繍ですか? 手芸ですか? 家事です。
アマテラスの家事
あなたは家事に何をしますか? 紅楼夢は家事の物語です。
家事は炊事洗濯掃除、宴会、観劇、書道、手芸、詩作、歌留多などの遊戯、四書五経などの勉学、冠婚葬祭などの法事、家庭菜園などの園芸、、、

竹内さんへ
別荘は所有するよりも借りたほうが良い。
貸別荘があります。各地でいろいろな別荘を借りたほうが良い。
僕らは一泊二日で富士山が見える貸別荘を借りた。
肉や野菜や酒を持ち込んで、バーベキューパーティをした。
海が見える貸別荘、山の中の貸別荘、温泉付きの貸別荘など、いろいろ手軽に利用する。

竹内さんへ
国事(法人)でも家事(個人)でも同じです。
国事は給与を支払う。家事は税を支払う。
僕はすでにアフターコロナです。
自然界の黒字が前提で、人間界も黒字を出す。
豪雨もコロナも環境悪化による自然災害です。
防災(防疫医療体制、治水など)にはコストが必要です。
防災は損失を減らすために行う。

竹内さんへ
核兵器・通常兵器廃絶活動や軍縮活動や反戦活動などは、防災活動です。
損失を減らすために活動する。
活動はキャンペーンやムーブメントです。
格差是正活動なども、防災活動です。性差だけでなく、いろいろな格差があります。
格差が少ない方が損失が少ないと考えられる。
格付けが格差を生むのかもしれない。

竹内さんへ
ロボットは労働を代行する。
機械ファンへ
都市はひとつの巨大機械です。
都市の概要
情報網、交通網、エネルギー網(食料、飲料、燃料、電気)、機械、建物など
どうすれば良いか?
持続可能機械はアマテラスマシンです。
アマテラスマシンは再生可能資源で出来ていて、再生可能エネルギーで動く。
資源は有限です。地球です。エネルギーは半永久的です。太陽です。

竹内さんへ
健康体操が終わりました。NHKラジオ体操ユーチューブ版です。
昼の健康診断をしてみるかな?
体重は94.1キロ
血圧は93~155
体操をしたら血圧が上がるようです。
減量作戦は月に1キロです。

ラジオニュースへ
日本の政治は与党35%、野党15%、無党派50%
香港の政治は親中派? 嫌中派?
香港人は中国人ではない?

清水国明
タフマンですね! いいんじゃないの?
清水 国明(しみず くにあき、1950年10月15日 - )は、福井県出身の日本のタレント・歌手・作家・冒険家・実業家である。本名は清水 國明(読み同じ)。
アウトドア愛好者として有名で、国際A級ロードレースライダーでもある。
福井県大野郡和泉村(現大野市)出身。福井県立大野高等学校、京都産業大学法学部卒。2018年3月3日、25歳年下の一般女性と入籍(4度目の結婚)。女性は妊娠中で11月に出産予定。

清水さんへ
火を使うのも簡単ではない。面白いけど。
刃物を使うのも簡単ではない。面白いけど。
作物をつくって料理をする。基本です。
狩りも悪くはないが、もはや資源管理が必要です。
人類が増えすぎて、地球を食いつぶしつつある・・・
子どもたちは牧場や海洋牧場をつくってね!
おじさんたちの世界はもはや昔話です。
子どもたちは自力で自分たちの世界をつくる!

清水さんと子どもたちへ
清水さんの子どもたちは2100年ころまでは生きなくてはならない。
国連は気候危機宣言をした。気候危機だけではない。環境危機、資源危機、、、
子どもたちはサバイバルゲームを生き延びなくてはならない。
タフじゃないと、生き延びられない。
先へ行くほど、世界は厳しくなる。覚悟してね!
生き延びる力は戦う力ではない。賞金レースではない。
分配の問題です。格差を是正する。
生き延びる力は協力してつくる力です。
農場をつくる。牧場をつくる。海洋牧場をつくる。工場をつくる。。。

ラジオニュースへ
大阪商品取引所、東京証券取引所
資本市議市場が持続できるかです。
自然界の赤字圧力に耐えられなければ、資本主義市場は倒産する。
当り前ことですが・・・

竹内さんへ
国事と家事と休息です。
国事が8時間、家事が8時間、休息が8時間。
年中無休24時間営業です。機械は年中無休です。
生きている間はずっと仕事です。
家事と休息も仕事です。
上手に仕事をしてね! 休むのも仕事です。勘違いしないでね!

NHK(法人)もNTT(法人)も年中無休でしょ?
機械だからです。ドラゴンマシンです。
社長は運転手代表です。つまり船頭です。
社長以下は運転員です。つまり船員です。

太陽系は半永久機関です。太陽が燃え尽きるまで動くアマテラスマシンです。

0 件のコメント: