Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月28日火曜日

モーニングクロス(金融公社)

希望退職増加
摩訶不思議なことを教えます。
日銀が今年度の決算予想を出した。国内総生産は4%~6%の縮小です。
縮小しても黒字は出るし、増益する社もある。
もちろん、減益する社もある。赤字を出す社もある。
倒産、廃業、解雇なども大した問題ではない。
日本国は国民の最低限度の生活保障をしている。つまり、死ぬことは無い。
だから、黒字を出しそうな業界に転業、転職すればよい。黒字の社へ動けばよい。

米中棲み分けです。
中国はアジアを担当する。米国は南北アメリカを担当する。
日本は協業です。大日如来大不思議です。
日中パートナーシップ、日米同盟
あのね、欧米が正義だとは限らない。
あのね、中国が正義だとは限らない。
日本は日本が正義であれば良い。
正義が勝つ。何の問題も無い。

ワーケーション(旅先で仕事をする)
僕は2005年にバリ島に行った時から行っている。
その当時は現地のネットカフェを利用した。
2009年にマニラに行ったときは現地のネットカフェとスマホを使った。
2010年にマニラに行ったときはPCとスマホを使った。
その後、福岡事務所も開いた。
現代のノマドは世界の温泉旅館を回って仕事をする。
東京、福岡、バリ、マニラ、、、


サロン・ド・プリヴェール

オンライン観光
オンラインラジオ劇場です。
新しい劇場
劇(情報)、グルメ(モノ)
ヒト、モノ、カネ(情報)
NHK通販株式会社は新しい産業を開発します。
オンライン歌舞伎座で、幕の内弁当を食べながら、芝居を観る。

新しい観光業
持続可能な未来のための地域循環共生圏の開発の一環です。
インバウンド観光から、近所観光への転換です。
近所の山、川、森、湖、海、町へ行く。
近所の飲食店で世界のグルメも楽しめる。
近所の芝居小屋で世界の音楽や演劇も観れる。
近所の楽士は何でも演奏できる。
人流輸送から、物流輸送へ。観光立国から、貿易立国へ。
貨物飛行機、貨物船、貨物列車、貨物トラックなど、貨物機械が売れる。

どうしても海外へ行きたいなら、やはり近所から行く。
朝鮮半島、ロシアのウラジオストックはヨーロッパです。
台湾、香港、上海、フィリピン、インドネシア、インドシナ半島へ

らじるラボ(金融公社)
世の中では、人間界の欠陥や責任不在を指摘しています。
世界システムを大雑把に理解して、自分の立場を確認する。
自分の立場の責任を果たせばよい。各自各社が自分の責任を果たせば世界は良くなる。

企業という語は死語になりました。
公企業 => 公法人
私企業 => 私法人
企業は自然を破壊する。法人は自然を回復する。

自然 > 世界公社(法人) > 国連 > 国際機関 > 政府(公法人) > 経団連と連合(私法人) > 家(個人)
政府は国家を法人番号と個人番号で管理する。国際的にユニークな番号です。
番号は世界共通です。法に抜け穴はありません。

国際個人番号カードが人類を管理する。
個人番号カードは法人番号も管理する。
個人が所属する法人と紐づけられている。

個人と法人の責任が明確になります。犯罪歴も記録されます。
アルカイダでも何でも構わない。金正恩も個人番号カードで管理される。
天皇皇后も個人番号カードで管理される。
個人番号カードの管理責任者は国連総長です。

国連統治です。国連が発行する個人番号カードで、世界人民を管理する。
日本人の前に、米国人の前に、中国人の前に、世界人です。

お天気おばあさん?へ
80歳まで働く?
80歳まで国事を行う。自営業では珍しくはない。
天皇は原則として死ぬまで国事を行う。
国事と家事と休息です。
国事が8時間、家事が8時間、休息が8時間。
年中無休24時間営業です。機械は年中無休です。
生きている間はずっと仕事です。
家事と休息も仕事です。
上手に仕事をしてね! 休むのも仕事です。勘違いしないでね!

年金ですか?
年金は社会保障です。給与の一部分です。
国事(法人)は給与を支払う。家事(個人)は税を支払う。
今の僕の給与は年金機構、アマゾン、グーグル、魔人屋などが支払っている。
収入はすべて給与です。支出はすべて税です。
年度末決算 = 給与 - 税 > 0(黒字)
総決算 = 生涯給与 - 生涯税 > 0(黒字)
総決算が黒字であれば極楽行きです。赤字であれば地獄行きです。
エンマ大王

コロナは大したことは無い。
店(法人)や家(個人)の経営は難しくはない。
政府や自治体のガイドラインに従って営業する。
コロナが出たら、保健所が処理する。
そして、一時的に営業停止する。
保健所が営業再開を許可したら、営業再開する。
黒字が出るか、否かは神のみぞ知る。

警戒警報レベル4(赤、深刻)はもっとも危険な状態です。
警戒警報レベル3(紫、拡大)は悪化を示しています。
警戒警報レベル2(黄、均衡)は新しい日常です。
警戒警報レベル1(白、縮小)は終息へ向かいます。
警戒警報レベル0(緑、終息)は終息です。

全国民へ
アマテラス政府の判断基準です。
防災対策と経済活動を両立させる。
一定数の患者を無理なく処理できる防疫医療体制を確立する。
全国の一日当たりの患者発生数の目安は300人程度?です。

アフターコロナはグリーンリカバリ(緑の回復)です。
アフターコロナは昔には戻らない。
自然界の黒字が前提で、人間界も黒字を出す。
各業界が緑を回復できるか? 緑の回復が自然界の黒字です。
CSR(法人の社会的責任)とESG投資(環境・社会・政治)
持続可能な社会の実現が人間界の黒字です。

パックンへ
アフターコロナは正義の実現競争になる。
グリーンリカバリ(緑の回復)です。
自然界の黒字が前提で、人間界も黒字を出す。
現時点では、米国も、中国も、欧州も、日本も正義ではなく、悪党です。
気候正義、環境正義、資源正義が三大正義です。
正義が勝つことは決まっている。正義は自然(神)です。
悪党は人類です。

産経新聞のお姉さんへ
トランプ政権だから、中国も強権発動した。
トランプが先に宣戦布告した。
これが事実です。
オバマ政権の時は中国は強権発動できなかった。

産経新聞のお姉さんへ
米国が一番大変です。大改革をしなければ生き残れない。
お姉さんは人間の前に、自然物です。
お姉さんは思想的に犯されている。
自身を見直した方が身のためです。
システムのバグ(社会のダニ)です。
ゴア元副大統領の「不都合な真実」は米国人がバカだということです、笑い
一人当たりの排出量ではアメリカが最も多く、日本の約2倍、中国の約2.5倍です。
米国の闇金(情報系)です。
「地球温暖化は嘘っぱち」と叫ぶトランプ大統領の誕生に、アル
アル・ゴアのナッシュビルの邸宅では一般的な米国家庭に比べて21倍のエネルギーが消費されている

0 件のコメント: