Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月24日金曜日

音楽の泉(金融公社)

ガイドさん(案内係)の辞世の句です。最後の案内です。独奏です・・・ソロです・・・
バイオリンソナタです。
自身のことを述べている。バイオリン一丁でハーモニーを奏でる。
バッハの無伴奏バイオリンソナタとフーガ
バッハは楽聖でしょ? 音楽の聖人です。

ソナタはクラシック音楽における器楽曲、室内楽曲の形式の一つ。多くは複数楽章から構成される。「ソナータ」は、「鳴り響く」という意味の「ソナーレ」に由来する語で「演奏されるもの」の意味であり、「歌う」に由来する、「カンタータと対置される。日本では 奏鳴曲と訳されることもある。 小規模のソナタはソナチネと呼ばれる。 

フーガ(伊: fuga、遁走曲または追走曲)は、対位法を主体とした楽曲形式の1つ。
フーガの大きな特徴は、カノン同様、同じ旋律が複数の声部に順次現れるということである。 この部分を主題提示部、または単に提示部、主部と呼ぶ

〘名〙 (fuga) 多声音楽の様式の一つ。 主題が提示され、それに答えるように属音度に移調された同形の旋律が現われ、先行主題を追いかける形で反復される楽曲。 バッハの「フーガの技法」は有名。 遁走曲。

お疲れさまでした。南無阿弥陀仏

皆川 達夫(みながわ たつお、1927年4月25日 - 2020年4月19日)は、日本の音楽学者、合唱指揮者。称号は文学士(東京大学)、博士(芸術学)(明治学院大学)[1]。立教大学名誉教授。中世・ルネサンス音楽の研究で知られる[2]。

だから、アマテラス政府はガイドライン制御を行う。
コロナ対策と経済活動の両立
各自各社がガイドラインに従って動く・・・
ガイドライン
政府や団体が指導方針として示す、大まかな指針。指導目標。
▷ guideline
ガイドラインとは、一連の行動を決定するための記述です。ガイドラインは、設定されたルーチンまたは健全な実践に従って特定のプロセスを合理化することを目的としています。ガイドラインは、従業員または部門の行動をより予測可能にし、おそらくより質の高いものにするために、組織によって発行および使用される場合があります。 

さすがベテランのガイドさんです。
今の世の中を観て、バッハのバイオリン独奏を残した。
新日本物語の頂上で演奏する・・・
だれが? 聖人君子は天皇です! 聖人君子の革命です・・・

0 件のコメント: