Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月27日月曜日

らじるラボ(金融公社)

世の中では、人間界の欠陥や責任不在を指摘しています。
世界システムを大雑把に理解して、自分の立場を確認する。
自分の立場の責任を果たせばよい。各自各社が自分の責任を果たせば世界は良くなる。

企業という語は死語になりました。
公企業 => 公法人
私企業 => 私法人
企業は自然を破壊する。法人は自然を回復する。

自然 > 世界公社(法人) > 国連 > 国際機関 > 政府(公法人) > 経団連と連合(私法人) > 家(個人)
政府は国家を法人番号と個人番号で管理する。国際的にユニークな番号です。
番号は世界共通です。法に抜け穴はありません。

国際個人番号カードが人類を管理する。
個人番号カードは法人番号も管理する。
個人が所属する法人と紐づけられている。

個人と法人の責任が明確になります。犯罪歴も記録されます。
アルカイダでも何でも構わない。金正恩も個人番号カードで管理される。
天皇皇后も個人番号カードで管理される。
個人番号カードの管理責任者は国連総長です。

落合恵子さんへ
政府(公法人) > 経団連と連合(私法人) > ・・・ > 駅前書店(私法人)、市営図書館(公法人) > 各家(個人)
システムの末端のお話でした・・・

三鷹市星と森と家の館長さんですか?
2020/07/07 - 三鷹市星と森と絵本の家」は、国立天文台の協力のもと、三鷹市が設置・運営する展示施設です。天文台の森の中にある大正時代の建物を保存活用し、広い庭も使って、絵本の展示や絵本を楽しむ場の提供、自然や科学への関心につながる ...

僕はグレイトシステムの物語を書いているだけです。
グレイトシステムは宇宙のすべての物語を含む。
宇宙の誕生(はじまり) > 地球の誕生 > 生物の誕生 > 人類の誕生 > 人類の死 > 生物の死 > 地球の死 > 宇宙の死(おわり)
らじるラボはそのごく一部分の物語です・・・
バードマン

ラジオセンターへ
大リーグ物語(戦争地獄) <-> ひまわり畑(不戦極楽)
どちらを選ぶか? 自分で決めてね!
戦争地獄は戦争ランドです。旧型です。赤字なので自然に滅ぶ。
不戦極楽は健康ランドです。新型です。黒字なので自然に栄える。

落合 恵子(おちあい けいこ、1945年1月15日 - )は、作家・元文化放送アナウンサー。栃木県宇都宮市出身。実父の矢野登は参議院議員(自民党)。婚外子として[1]母子家庭で育つ。異母弟に参議院議員の矢野哲朗がいる。小学校一年から東京都中野区育ち[2]。
明治大学文学部英文学科卒業後、1967年、文化放送にアナウンサーとして入社(同期にみのもんたなど)。

ナチュラル・ウーマンは僕と同じ自然人です。オスかメスの違いはあるが・・・
アンナチュラルな努力も必要。自然界と人間界の対立です。神は自然です。
nature
【名-1】自然、天然
【名-2】〔本来の・生まれつきの〕性質[性格・気質]、性分、天性、本性、心性
【名-3】本質
【名-4】種類
【名-5】原始状態、全宇宙◆【同】universe ; existence ; creation ; world ; cosmos ; macrocosm
【名-6】生理的要求
・Nature calls. ; Nature is calling me. 催してきた。/トイレに行きたい。


人は違うと言うよりも、宇宙に同じものは無い。同じものは宇宙には存在しない。
僕は物理工学の専攻です。
宇宙の誕生、物理学的現象の始まり、化学的現象の始まり、生物学的現象の始まり、人類の歴史の始まり、、、
個人的には宇宙は光子でできていると考えている。
宇宙の存在はすべてユニークです。そのニュートリノは宇宙の中の時空を旅する素粒子です。

落合恵子さんへ
日本は必ずしも良くはないし、必ずしも悪くはない。
中庸の徳です。玉虫色の政治です。
良くも悪くもないのが良いのでは? 普通が良いのでは?
経済人は失われた平成時代などという。ゼロ成長時代は良いのです。
システムの最適化、調整過程です。

ラジオセンターへ
軍拡は赤字です。軍事関係者の仕事です。戦争ランドです。僕は関係ない。
ロシア軍も、中国軍も、北朝鮮軍も、米軍も、日本軍も、NATO軍も、アルカイダも、武器商人もお仲間です。
好き勝手にしてね! 軍事関係者には軍事関係者の天罰が当たる。

落合恵子さんへ
髪型ですね! 僕は無駄をしたくない。
二か月に一度、1枚刈りにします。丸坊主にしたら、髪の毛も髭も伸ばし放題です。
もっとも手間暇がかからない方法です。短髪は無駄が少ない。
これが、僕のドレッドヘアーです。

落合恵子さんへ
怒りをぶつける落合さんは戦士です。
気を付けてくださいね! 反動が来ます。
僕は知っている。作用反作用の法則です。
だから、サッチモのこの素晴らしき世界で、バランスを取る。

落合恵子さんへ
老境です・・・ 老僧のお経です・・・
日々を静かに重ねていく・・・
ろうきょう
【老境】
老齢になった境地。
「―に入る」

ラジオセンターへ
日本政府は実証実験をしています。

スポーツ界で何が起きているか? 芸能界で何が起きているか?
あのね、コロナも、ウイルスも自然物です。
自然界の脅威に対して、人間界の欠陥が暴露されている。
アフターコロナはグリーンリカバリ(緑の回復)です。
自然界の黒字が前提で、人間界も黒字を出す。
気候正義はそのひとつです。環境正義、資源正義が二大正義です。
人間界は正義を実現しなければならない。

女子サッカープロリーグ、WEリーグ。女子力強化?
心配ありません。正義が勝つ。
店(リーグ、業界)の経営は難しくはない。
政府や自治体のガイドラインに従って営業する。
コロナが出たら、保健所が処理する。
そして、一時的に営業停止する。
保健所が営業再開を許可したら、営業再開する。
黒字が出るか、否かは神のみぞ知る。

あのね、金ではない。カギは緑です。
スポーツ業界が緑を回復できるか?
CSR(法人の社会的責任)とESG投資(環境・社会・政治)

機械ファンへ(ロボットファンなども含む)
欧米による世界支配は終わった。
洋楽、欧米の楽しみはウソだった・・・
ウソがばれた・・・

リビング・イン・ア・ゴーストタウン - ストーンズ
ディズニーランドは廃墟をつくる - バードマン
ジブリの森はグリーンリカバリの実証実験です - 宮崎駿
産業革命は欠陥品だった - フォード
熊野の森は大日如来大不思議です - 南方マンダラ
持続可能機械です - アマテラスマシン
持続可能機械とは再生資源で作られて再生可能エネルギーで動く。
生物は持続可能機械です。持続不能になったら絶滅する。

機械ファンへ
都市はひとつの巨大機械です。
都市の概要
情報網、交通網、エネルギー網(食料、飲料、燃料、電気)、機械、建物など
どうすれば良いか?
持続可能機械はアマテラスマシンです。
アマテラスマシンは再生可能資源で出来ていて、再生可能エネルギーで動く。
資源は有限です。地球です。エネルギーは半永久的です。太陽です。

らじる文庫
島崎藤村ですか?
分かりやすい文章です。理知的です。
昨夜の川端康成も分かりやすい文章です。美的です。
サイコロを売る女。川端康成の方が好きだな、笑い
名作文庫は価値が高い。
でも、死に神様加奈子さまも良かった。
私のお尻を売る女は、私のお尻を墓場の死に神様に預けた・・・
私のお尻は金脈です。金脈を銀行に預けた、笑い
分かりますか? 墓場の死に神様は日銀総裁です。

怪談ですか?
生き地獄だからです。死にたくないからです。
死んでも良いのなら、怪談など、どうでもよい。
雪女は笑い話です。喜劇です。
雪女は男をあの世へ、極楽へ連れて行く天使だった・・・

いつ死んでも良いと思ったら、この世は極楽になる。
怖いものなど、なくなる・・・
死にたくないと思うから、この世が生き地獄になる。

NHKへ
グレイトシステムの物語
主な情報源はNHKラジオとウェブとリアルワールドになった。
ツイッターベースやフェイスブックベースの時はゴミが多かったので無駄も多かった。
今の情報源は比較的安定的です。とくに問題はない。

NHKへ
ラジオ劇場は無駄が少なくて良い。年寄向きかな?
自分に適した情報が手に入れば良い。無駄な情報はゴミです。

NHKへ
各業界(給与)と各客(税)の問題です。
人間界が黒字を出しても、自然界が赤字を出せば、その業界は滅ぶ。
何の問題も無い。
軍事業界、スポーツ業界、芸能界、観光業界、飲食業界など、どの業界でも同じです。
各自各社に天罰が当たるだけです。

0 件のコメント: