Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月30日木曜日

ごごカフェ(金融公社)

2020年7月29日水曜日
フィナーレ2005Jお陀仏?
フィナーレ(楽譜編集ソフト)のバージョン2005Jがお陀仏になった?
ウインドウズのバージョンは?
エディション Windows 10 Home
バージョン 1909
インストール日 2019/09/28
OSビルド 18363.997

フィナーレはライセンス管理は無しです。
動いている間は動く。動かなくなったら更新が必要なのかも?

最新バージョンはフィナーレ26です。
問題なくバージョンアップできたようです・・・
なお、今回のバージョンアップ契約はフィナーレ26の契約です。
フィナーレ26がお陀仏にならない限りは使えます。
フィナーレ27のバージョンアップも予定されているが、もしもフィナーレ27にバージョンアップしたければ再契約が必要です。

青柳 須美子
とうとうフィナーレ2005がダメになりました。フィナーレ26バージョンアップを購入して使えるようになりました。青柳洋介さんにリモートして頂き助かりました。青柳さん、ありがとうございました。

青柳洋介
これは大事です。原著です。原著のシリアル番号が所有権です!

本日のテーマは祭りだ、祭りだ?
本日のゲストはごうだみちと? 作家、音楽プロデューサ?
本日のBGMは邦楽です。

合田道人
ごうだ みちと
歌手
内容
説明合田 道人 は、北海道釧路市出身の日本の歌手・作家・構成作家・作詞家・作曲家・音楽プロデューサー。 株式会社ミュージック・オフィス合田代表取締役社長。オフィスキコ、キタガワサウンズ代表取締役会長。 日本歌手協会理事。日本音楽著作権協会正会員。日本報道協会理事。父はノンフィクション作家の合田一道。 ウィキペディア
生年月日: 1961年12月13日 (年齢 58歳)
生まれ: 北海道
学歴: 札幌大学
職業: シンガーソングライター; 作家; 音楽プロデューサー

全国からのお便りです。
福岡はカッパ祭りです。松山は梅雨明けです。大雨が降った。広島は原爆の黒い雨の被爆者救済です。大阪はブルーベリーの収穫です。西日本からの便りでした・・・
名古屋は高山市とデンバーとの姉妹都市契約です。オンライン式典が行われた。東京は都内のPCR検査を拡充。検査拠点は人口一万人当たり一拠点。仙台はとうもろこし未来?の収穫です。1本150円程度。札幌はクラスターの店名の公表には慎重。店の協力を優先。東日本からの便りでした・・・


#アマテラス、社。
アマテラスは純金です。
管理人は年度末決算で黒字を出せばよい。
信用金庫=労働金庫

管理人と店の例
神はデイダラボッチです。
天皇は地主です。首相は森の番人です。庄屋は資本家です。
店はリスのどんぐり屋です。

#アマテラス、祭りと芸能。

祭りと芸能は神楽です。神の恵みに感謝する。

      アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)


#アマテラス、祭り。
祭りは神楽です。神の恵みに感謝する。
収穫祭や謝肉祭が基本です。
百姓は収穫祭に相撲を取って遊ぶ。

#アマテラス、体育祭と文化祭。
メダルや賞金の争いはしない。給与は労働時間です。
体育と文化を楽しむ祭りです。収穫祭です。
つまり、神楽です。神の恵みに感謝する。

文化祭(アマテラス政府)
アマテラスは健康ランドです。
芸能は自身の心身の健康のために行う。観客は不要です。

保安官は救助隊、警察隊、消防隊、医療隊、給食隊、楽隊など
楽隊は避難所などで慰問演奏をする。

道楽(アマテラス文化祭)
アマテラス文化祭は労働ではなく道楽です。
金儲けではない。これが肝心です。
自身の心身の健康のために行う。観客は不要です。
文化庁主催の国民文化祭は開催されるかも?
正当給与は労働に対して支払われる。

#アマテラス、神楽。
賞金争いはしない。評価はしない。
音楽祭、演劇祭、映画祭なども含む。
神楽の物語を演じる。神の恵みに感謝する。
神楽は、日本の神道の神事において神に奉納するため奏される歌舞。

#アマテラス、神楽。
アマテラスは神楽の物語です。
全生命はアマテラスのために勤労奉仕して、アマテラスの恵みに感謝する。
NHKニュース
即位礼正殿の儀 奈良 春日大社でも神事 特別な神楽を奉納

#アマテラス、グレース。
ジャズはアメージング・グレースです。
驚異的な神の恩恵です。アマテラスの仲間です。
grace
【名-1】品のよさ、優雅、優美、しとやかさ、嗜み
【名-2】猶予(期間)
【名-3】恩恵
【名-4】〔食前・食後の〕感謝の祈り
【名-5】《神》恩寵、神の愛

#アマテラス、ジャズ。
ジャズは民衆の音楽です。これは神楽です。
すばらしき世界
詩 ボブ・タイル ジョージ・デビッド・ワイス
訳 あ洋介!
緑色の木々や赤い薔薇が見える
あなたとわたしのために花開く
考えると
なんとすばらしい世界だろう


祭政一致(さいせいいっち)とは、祭祀と政治とが一元化、一体化していること。 祭政一致の祭は、「まつり」であり宗教を意味する。 政は「まつりごと」、政治を意味する。
祭政一致の体制の下では、政治的指導者が同時に宗教的指導者を兼ねている。 ウィキペディア

宗教はセクトです。分派です。キリスト教や仏教なども分派が進み多様化している。
sect
【名】派閥、教派、学派、分派


宗教の逆にあるのが、We Are The World
世界はひとつ。世界は統一される。
世界は統一されても、多様性は失われない・・・
自然界(神) > 世界公社(法人) > 国連 > 国際機関 > 各国 > 各州 > 各市 > 各農工商組合 > 各家(個人)

シリアル番号(ライセンス番号、製造番号)はユニークです。
お釈迦様(0000-0000-0000-0000)
親鸞(0081(国番号)-0001(宗派)-0000-0000)
浄土真宗本願寺派の各門徒もユニークです。
こんな感じで、世界個人番号をつくって、ユニークな管理を行う。
無責任は消滅する。

世界個人番号(アマテラス番号)の設計
何桁あれば良いか?
これから先、人類が滅ぶまで、各人にユニークな個人番号を付与する
アマテラス政府

つまり、各人が永久欠番(製造番号)を所有する。

IPアドレスの枯渇が問題になって、IPアドレス番号の桁数を増やした?
番号の設計は未来を予測して行う。
番号は枯渇しない。バーチャルだから・・・
資源は枯渇する。リアルだから・・・
バーチャル(夢)は枯渇しない・・・
リアル(現実)は枯渇する・・・

URLは枯渇しないんでしょ? 投稿した記事単位でユニークなURLが付与される。
ユーアールエル
【URL】
インターネット上でウェブ ページなどを一意に指定するための規約。また、その手法で名づけられた名前。
▷ uniform resource locator の略。
Uniform Resource Locatorまたは、統一資源位置指定子とは、インターネット上のリソースを特定するための形式的な記号の並び。WWWをはじめとするインターネットアプリケーションにおいて提供されるリソースを、主にその所在を表記することで特定する。 ウィキペディア


武内さんへ
人的資源の番号管理など、大して難しくない。
そんなに量は多くはない。そんなに大量生産はできない。
ネジ一本、釘1本、宇宙の存在はすべてユニークです。

武内さんへ
ネジはトンで管理されるようです。本では管理しない?
東急ハンズにはいろいろなネジが売っている。
ネジ一袋は何本入っているか?
ネジ製造工場とは ネジ製造工場では圧造機、切削機、転造機、ローリング機、熱処理炉、検査測定機器といった設備を使いネジを製造しています。 日本のネジ製造工場で作られる生産量は平成25年で287万7490トン(生産金額:8263億5800万円)を誇ります。2019/10/23

0 件のコメント: