Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月4日土曜日

ラジオの魔法(金融公社)

武内陶子(午後カフェ議長)
ラジオは双方向です。電話、メール、ファクス、ツイッター、はがきなど
ラジオは織物です。ウェブです。
議員はゲストやリスナーです。
仮想井戸端会議です。

男子のだれかさん(現場重視)
現場の生の情報を取材する。これはジャーナリズムの基本です。
記者の命は靴とペンです。
イラク人の記者がブッシュ大統領に靴を投げつけた。
イラク人の金持ちが記者に大金の褒美を出した、笑い
9億円近い大金でした。

情報処理業のみなさんへ
極小と極大を考える。情報の量と質を考える。
大画面のホームシアターと音だけのラジオ
夏草や、兵どもが、夢の跡 - 芭蕉
壮大な物語を一句で表現した。

参考)
犬は自然物です。人間には聞こえない音も聞こえるようです。
どこかにいる雷神(カミナリの小さな音)、風神(風の小さな音)の異変を感じて怯える。
何とかしてくれ、怖いよ~、と頼みに来るが、僕にはどうにもならないよ~

0 件のコメント: