Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月13日月曜日

公務員と会社員(アマテラス政府)

公務員も会社員も官僚機構です。
公務員の管理監督の下に、つまり政治の下に、会社員が経済を動かす。

官僚機構
1.政策(設計書)に従って予算を取る。
2.政策を実施する。
3.政策の成果を評価して決算する。


世界システムは官僚機構です。官僚機構の仕組みを理解する。
bureaucracy
【名】官僚機構[制度・支配]、お役所仕事◆フランス語から英語に入った bureau は、元の意味の「机」から転じて「オフィス」「事務局」を意味し、接尾辞 -cracy は「政権」「統治」「政治」を意味する。煩雑な書類手続きや(特に下級の)役人の無機的な態度といった、官僚制度のマイナスイメージを伝える語。◆【類】red tape
・The new leaders are expected to reform the bureaucracy in Japan. 新しいリーダーたちは日本の官僚機構を変革するよう、期待されている。

大奥も女の官僚機構です。お局様は局長です、笑い

森田美由紀(金融公社)
顔に見覚えがある・・・

森田 美由紀(もりた みゆき、1959年11月8日 - )は、NHKのエグゼクティブアナウンサー(局次長級)。
札幌市立南小学校、札幌市立柏中学校、北海道札幌南高等学校、北海道大学文学部卒業。高校時代は岩田聡と同級生。大学では英文学を専攻した[2]。

課長級チーフアナウンサーから、2002年部次長級、2008年部長級(D5)に昇進。
2014年(平成26年)6月13日付の管理職の人事異動で、シニアアナウンサーからエグゼクティブ・アナウンサーへ昇進。
局内でのニュースキャスターとしての評判は良く、「ニュースの森田」と呼ばれたこともある[3][4]。


NHKの格付けと給与は?
会長(3100万円) > 理事(2200万円) > 局長(1500万円?) > 部長(1300万円?) > 課長(1000万円?) > 係長(800万円?) > 係員(600万円)
これがジャパンスタンダードの正当給与です。NHKの視聴料は正当税です。

森田美由紀アナの予想年俸は1400万円です。局次長級
専門職の最高年俸に近いと思う。専門職の最高年俸は局長級じゃないの?

僕の知合いの安達もじりディレクターは2000年ころ入局です。44歳くらいかな?
今は大阪局にいる。専門職です。課長級かな?


魔人屋ブログのラベルに意味がある?

人(人脈)、酒(社交)、料理(健康)、ライブ(祭り)、イベント(祭り)、アート(技芸)、ショップ(販売)


魔人屋ブログ


茂木健一郎は会社員(ソニー)なので、公務員(NHK)に対して批判的です。
しかし、公務員の管理監督の下に、つまり政治の下に、会社員が経済を動かす。


世界システム(アマテラス政府)
世界システムは官僚機構です。

竹内さんへ
世界システムです。市区町村には条例があって、法による支配が行われている。
法の再構築が必要です。人間がつくる法には欠陥があります。

三輪弁護士へ
法の再構築の根本原理は生物愛護です。
生き物を愛して、保護する。

三輪弁護士へ
アマテラスの法をつくるということです!

これが真実です。左ほど大きなシステムです。

自然界(クロノス/時) > 生物界(アマテラス/命) > 人間界(プロビデンス/金)

そして、人間界はどうなっているかと言えば、小さな世界です。

人間界(プロビデンス/金) > 世界公社(法人) > 国連 > 国際機関 > 各国 > 各州 > 各都市 > 各農工商組合(バードマン社) > 各家(個人)


日本政府と三公社(アマテラス政府)
日本政府
内閣府(取締役)、総務省(内政)、外務省(外交)、法務省(管理)

生産公社
環境省(統括)、農水省(農場)、経産省(工場、市場)、国交省(インフラ)、文科省(学生)、厚労省(社会人)

防災公社
防衛省、消防庁、警察庁、気象庁、医師会など

金融公社
財務省、金融庁、国税庁、日本銀行、NHKなど

こんな感じかな?


グリーンリカバリ(アマテラス政府)
新型コロナ規制で経済活動が低下して二酸化炭素の排出量は8%程度低下する。
しかし、これはパリ協定の基準です。なおかつ、二酸化炭素濃度は上昇し続ける。

気候正義を重視しなければ未来は暗い。
若者や子供ほど、サバイバルが厳しくなる。

だから、新型経済はグリーンリカバリで行う。

人類は意図的に良い選択をすべきです。
悪い選択をしても構わないが、天罰が当たるだけです!

divine justice
神の裁き、天罰、因果応報、自業自得


業界(アマテラス政府)
業界、各社、各店などが、黒字が出せるか?
観光業界やスポーツ業界や軍事業界など、必需品経済でないモノは厳しい。
なぜなら、必需品は命がけでも入手するから。


文化祭と体育祭(アマテラス政府)
グリーンリカバリの文化祭と体育祭を開発してね!
株が上がれば人間界も自然界も黒字がグリーンリカバリです。
今は、株が上がれば人間界は黒字でも、自然界は赤字です。
今は、株が上がれば環境破壊する。

原則は不戦極楽です。戦わないから絶対に負けない。
自身の心身の健康のために芸術や運動をする。

グリーンリカバリは世界がどんどん健康になる。
そして、2100年には極楽が出現する。


子どもや若者へ(アマテラス政府)
戦争ランドは旧型です。人間界が黒字でも、自然界は赤字です。
健康ランドをつくる。人間界も自然界も黒字です。
株が上がれば、環境が良化し、みんな健康になる。
未来は明るいんです。2100極楽出現です。

新創世記(人間界)
岸本さんへ
コロナは天罰です。神が人間に与えた試練です。
世界は一挙にアマテラスになった。新創世記です。

みなさん、新型コロナウイルスの何たるかを理解してきたと思う。
現状の世界が現実です。
世界は一挙にアマテラスになった。
生き延びるものは生き延びる。
滅ぶものは自然に滅ぶ・・・
生れるものは自然に生まれる・・・
世界のみなさん(全生命)へ
今回のパンデミックは楽園創造への道です。
世界は浄化され、自然は回復する。
2020アマテラス元年(奇跡元年)4月29日(アマテラスの日)
5月1日(ジャパン復活記念日)
5月3日(憲法記念日)
5月5日(こどもの日)
2100極楽出現(世界平和)
3000千年大社(千代に八千代に)
・・・
・・・


NHKとMX
NHKは公務員の放送局です。MXは会社員の放送局です。

国(法人) < メディア(通信員) > 家(個人)
公務員(法人) < NHK > 家(個人)
会社員(法人) < MX > 家(個人)
国 > 公務員 > 会社員 > 家

お天気お姉さんが幸せなのは、自然(神)の言葉を伝える巫覡だからです。
自然界(神) > 巫覡(お天気) > 人間界(金) > 国 > 政府 > 会社 > 家

公務員と会社員
公立学校(真面目) > 私立学校(自由)
産総研、理化学研究所など > ソニー研究所など
公務員の管理監督の下に、会社員は経済を動かす。
グリーンリカバリは自然界も人間界も黒字を出す。
そうすれば、環境は改善し、世界はどんどん健康になる。
今は大気汚染やコロナ汚染などで、環境が悪化している。

中国政府(公務員) > 香港政府(公務員) > 香港警察隊(公務員) > 香港デモ隊(会社員)

NHKキャスター(公務員) > ハリウッド映画スター(会社員)
映画スターも、公務員には頭が上がらない、笑い
キューブリックの時計仕掛けのオレンジを参照してね!
政治家(悪党)は主人公(ワル)を利用する。主人公も政治家を利用する。
ワルはメディアも社会も破壊するが・・・
結局は悪の華が開花する・・・

会社員は賭博が好きなだけです。一か八かで黒字を出す快感がある。
だから、会社員は公務員を馬鹿にする。
しかし、会社員は井の中の蛙でした・・・

王さま(公務員) > ジャズの帝王(マイルス)、サッカーの王さま(ペレ)、サッカーの皇帝(ベッケンバウアー)、レゲエの神さま(ボブマーリィ)などなど

声優の帝王はだれですか? 笑い

正体判明(金融公社)
死に神様加奈子さまです。死神とつきあう作家です。

死に神様の聖地です。イスラエルのエルサレム、サウジのメッカ、東京の靖国神社など

僕が若かったら、死に神様加奈子さまのファンになったと思う。

今さら、死に神様加奈子さまの作品は読まないが。

私のおしりは傑作です。


声優は役者です。MP3です。音楽です。
俳優も役者です。MPEGです。映画です。

森川 智之(もりかわ としゆき、1967年1月26日[7] - )は、日本の男性声優、ナレーター、歌手、タレントである。アクセルワン代表取締役。東京都品川区出身。血液型はO型。

判明した。森川さんは怪人千面相です、笑い
この世は舞台 ー シェイクスピア


死に神様加奈子さまの私のお尻はラジオドラマでした。
朗読はだれだったのだろうか?
良かったよ。景色が目に見えた。

森川さんはアマテラス保安官の仕事もしている・・・
被災地の楽隊です。被災者を慰問する。
観光地の楽隊もやっているのかな?
バスガイドの案内もプロの仕事です。
バスガイドも声優でしょ? 発車オーライ・・・
右に見えますのはXXX。左に見えますのはYYY。
観光バスガイドは歌も歌ったりする・・・

名優は主役じゃなくて悪役や脇役に多い。
はまり役。サッカーでゴール~~~
奇跡的です。サッカーのゴール

N国と香港デモ隊
NHKも中国政府も公務員です。
公務員は取締役です。会社員はルールを守って遊べばよい。

鉄道ガイド
JRは公務員です。私鉄は会社員です。

機械の音だけではなく、機械の本質を感じる。
京王電鉄の旧型の普通電車が好きだった。
北野で各駅停車に乗り換えて、若い高校生に囲まれて、機械とは何かと瞑想していた。
旧型は重量感と安定感がある。新型は軽量感とスピード感がある。
若い高校生は新型です。僕は旧型です、笑い

新宿から中央線特快に乗って高尾へ行くのと、明大前から京王線特急に乗って高尾へ行くのは全然違う。
試してみたら、どうですか?

上京した時、早稲田大学に行った。東部電鉄東武練馬に住んでいた。
東大駒場へ移った時、京王井の頭線に乗った。
両方の違いに驚いた。昭和50年ころです。
電車だけでなく、乗客や風景なども語ると面白い。
東武線は埼玉へ繋がる。井の頭線は渋谷と吉祥寺の間の住宅街です。
東部沿線の住人と井の頭線の住人は全然違う。

生物と機械
クラシック音楽の楽器とロックやジャズの楽器の違いと演奏者の違い。
ドラゴンマシンは生物と機械の共生です。

僕の情報機械(金融端末)
iPhoneのアプリでNHKラジオです。ソニーのブルーツーススピーカーで聴いている。
メール(感想文)は台湾のエイサーのウインドウズPCで送っている。

池袋駅ビルは東部系と西武系が同居していた。
東部デパートと西武デパート
僕は西武デパートが好きだった。パルコなども入居していてお洒落だった。
今は渋谷マークシティがお洒落です。井の頭線の駅ビルです。
渋谷の再開発は急速のようです。シブヤは大きく変わりつつある・・・
NHKは渋谷が拠点でしょ?
僕は東大駒場の方が東大本郷よりも好きです。
東大駒場は先端研もある。東大本郷は重たい。東大駒場は軽い。

NHKのゲストやコンテンツ
旧型は重たい。遅い。新型は軽い。速い。

死に神様加奈子さまの死に神様がいるビルが面白かった。
墓場です。墓場の死に神様に私のお尻を預けた、笑い

色付き冷や麦
白、緑、桃
三段重ねの餅は何だっけ?
節句に食べる。菱餅

下から白・緑・桃色の三段の並びの場合もあるのです↓
(※この三段菱餅は、親王雛+三人官女の三段雛人形の中の菱餅です)
①ただ単に色だけの意味に変えた説
緑(草・ヨモギ)・白(雪・白酒)・桃色(花・桃の花)と、意味だけを当てはめたとか、、、


世界のみなさん(人間界)へ
人間界の仕事は国事と家事に大別される。
国事は給与を支払う。家事は税を支払う。
国事は公務員と会社員に大別される。
公務員は会社員を管理統括する政治を行う。
会社員は公務員の指揮の下に、経済を行って黒字を出す。
これが世界システムの根本的な構造です。
理解してね!

0 件のコメント: