Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月15日水曜日

マイあさだより(金融公社)

もはや、昔には戻りません。コロナはグリーンリカバリの始まりです。
何の問題も無い。自然界のデータに基づいて、政治経済が行われる。
自然界の黒字が先決で、初めて人間界も黒字になる。
自然界の黒字は生態系指標が黒字になることです。金では計量できません。

グリーンリカバリはウソはつけない。自然界の事実に基づきます。
米国は世界最大の大赤字国です。

ラジオの良さは小さなスタジオだから。極小の仮想劇場です。
大画面のテレビは極大の仮想劇場です。映画館はもっと大きいが。
大きな劇場も悪くはないが、小さな芝居小屋はもっと良い。
大きいから良いわけではない。小さいから悪いわけではない。
スーパーコンピュータは極大のコンピュータです。
スマホは極小のコンピュータです。
コンピュータの開発も二極化された。

僕は半導体の開発を行っていた。
小さなチップに大量のトランジスタを集積する。
集積密度開発競争は熾烈を極めた。
汎用コンピュータ、ミニコン、パソコン、スマホ
ダウンサイジングで、とうとうポケットコンピュータのスマホができた。
小さなスタジオから密度の高いコンテンツを配信するのがあなたのラジオ放送局です。


血圧計
大家から頼まれて、ドラッグストアで買った。
手首に巻き付ける簡易型はあまり良くない。
腕に巻き付けるものが良い。僕が行く病院が使っているものと同じタイプ。
オムロンです。6980円でした。買い物券500円はポイント還元です。

コロナショックで血圧が上がりました。
薬剤師に聞いたら、ストレス性でしょ?
緊急事態が解除されて血圧は下がったが、やや高めです。
おそらく、コロナのストレスがあるのでしょう・・・

0 件のコメント: