Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月6日月曜日

東京大改革2.0(アマテラス政府)

東京都の構造改革です。リストラです。バージョン2.0
1.命を守り稼ぐ東京 2.人が輝く東京 3.行財政改革の推進

環境は人口減少、高齢化です。評価は寿命(量)と幸福度(質)です。

コロナ対策は東京版CDCの構築です。
これは東京大改革の一環です。防疫体制や医療体制の統合です。

アメリカ疾病予防管理センター(アメリカしっぺいよぼうかんりセンター、英語: Centers for Disease Control and Prevention:CDC)は、アメリカ合衆国ジョージア州アトランタにあるアメリカ合衆国保健福祉省所管の感染症対策の総合研究所。

小池都知事 東京版CDC 感染第2波に備え速やかに設置へ コロナ
2020年7月6日 17時08分

再選を果たした東京都の小池知事は記者会見を開き、公約に掲げた、「東京都版CDC=疾病対策予防センター」について、都民に正確な情報発信を行う拠点にするため、速やかに設置する考えを示しました。

5日投票が行われた東京都知事選挙で、小池知事は、過去2番目に多い366万票余りを獲得して再選を果たしました。

これについて、小池知事は、6日の記者会見で「この4年間、常に都民ファーストの視線で東京大改革に取り組んできたことが評価された結果だと受け止めている。都民の最大限の幸せを追求していくため、喫緊の課題である新型コロナウイルス対策を加速する」と述べました。

そのうえで、選挙の公約に掲げた「東京都版CDC=疾病対策予防センター」について、「都や区市町村、病院や研究機関が持つそれぞれの情報を分析・評価して、都民に正確な情報発信を行う拠点となるものだ。既存の機能を、平時、有事、それぞれで機能する形でまとめていく」と述べ、感染の第2波に備えて速やかに設置する考えを示しました。

また、小池知事は、都の財政力や組織力を強化し、都民サービスを向上させるため、AI=人工知能やICT=情報通信技術などを活用して都庁職員の業務の効率化を図るなど、都庁の構造改革に取り組む考えを示しました。


0 件のコメント: