Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月14日火曜日

ごごカフェ(金融公社)

関係者へ
ごごカフェの議事録は関係者の目安箱へ投書しています。
首相官邸、東京都、世田谷区、福岡県、飯塚市、NHK、モニクロ


グレイトシステムの経営は自然界も人間界も黒字です。
みなさんへ
責任をもって、経営してね!
赤字が続くと倒産します。つまり、法人も個人も死にます。

ごごカフェは紳士淑女の井戸端会議場です。
グレイトシステムの物語における世間話です。

時計ですか?
金は時なり。時は宇宙の原理です。われわれは時の神さまクロノスに支配されている。

人間の生活ですか? 金を使います。

音楽ですか? 娯楽のひとつです。
歌謡ショウ
三ツ星はNHK紅白歌合戦、二つ星はNHKみんなの歌、一つ星はNHKのど自慢

本日のテーマは新しい生活様式です。
新しい生活様式は新しい国家の開発です。
3密に気を付ける。マスクをつける。黒字を出す。

生活様式の基本は昔から変わりません。
健康体操と健康食堂です。
健康食堂の除菌ですか?

災害の後片付けですか?
保険などの申請のために被害状況の写真を撮る。
建物と家具など
後片付けの時は休憩を取ること。水などを飲むこと。
これはガイドラインです。指針です。
guideline
【名】指針、方向付け

酒ですか?
ビールは太るので、ハイボールに変えた。
ハイボールはウイスキーや焼酎などの炭酸割りです。
酎ハイは焼酎ハイボールです。
レモン酎ハイはレモン入りです。

健康体操ですか?
踊って、歌って、、、
健康食堂ですか?
飲んで、食べて、、、

健康食堂のメニューですか?
バランス栄養食です。5大栄養素をバランスよく食べる。
五大栄養素
食品に含まれている栄養素のこと。炭水化物、脂質、たんぱく質、無機質、ビタミンの5つを表します。
三色食品群
栄養素の働きから、3つの食品グループに分けたもの。
赤:体をつくるもとになる:肉、魚、卵、牛乳・乳製品、豆など
黄:エネルギ―のもとになる:米、パン、めん類、いも類、油、砂糖など
緑:体の調子を整えるもとになる:野菜、果物、きのこ類など

オンライン帰省ですか? オンライン観光ですか?
政府はデジタル化を大指針に挙げています。
電子政府の開発です。NHKでも家でも同じです。
電子の要塞の開発です。
個人番号カードは電子署名です。つまり、カギです。
個人番号カードはつくってね!

政府は個人番号カードの普及を目指して、マイナポイントを支給します。
5000円分が支給されます。
今の時代、クレカなどをつくっても、ポイント還元です。
僕はペイペイを選んだ。チャージ額の25%が還元される。
つまり、20000円チャージしたら、5000円くれます。

家庭菜園ですか?
トマトやキュウリも良いが、薬園も良い。
ハーブなどの薬草を栽培する。
ミントを栽培して、モヒートを飲む。
ヘミングウェイが愛飲したカクテルです。

お裁縫などの手芸ですか?
紅楼夢でも綺麗な女子がお裁縫です。
女子のたしなみ?
編み物や織物も良い。
鶴の恩返し?

福岡ですか? 昔はたくさん国があった。
福岡は筑前です。久留米は筑後です。北九州は豊前です。飯塚は筑豊です。
筑豊は筑紫の国と豊前の国の間にある国です。

筑紫国(つくしのくに)は、のちの令制国での筑前国と筑後国にあたり、現在の行政区分では、福岡県のうち東部(豊前国の一部だった地域を除いた範囲)にあたる地域に大化の改新・律令制成立以前の日本古代にあった国である。 本項では、この筑紫国を支配した国造である筑紫国造についても併せて解説する。

国と言う字。玉(王)と領土を表しています。
玉璽は王の印。玉座は王の椅子。
宝も字を観たら分かるでしょ?

感染対策(防疫体制)
1.身体的距離の確保。1m~2m
2.マスクをする。飛沫感染の回避。対面会話の回避。
3.こまめな手洗い。顔を触らない。

旅(Go toキャンペーン)
1.観光。リスクを回避する工夫。近所の観光が良い。遠出はリスクが高い。
2.帰省。盆暮れ正月は混雑するので、時期を分散したほうが良い。
3.出張。オンラインを使う。宴会や会議も3密に気を付ける。

エレベーターも結局はこまめな手洗い。
高頻度接触部位に気を付ける。
空気感染のリスクは換気をする。
地元の感染情報に気を付ける。
感染対策の基本情報を信じる。
感染対策予算は一日100円程度で良いらしい。
新しい生活様式は思いやりが大事。

個人資産10億ドル以上の吸血一族(社会の大きなダニ)が自ら増税を言っているらしい。
これはまともな判断です。元に返すという意味です。各家に返す。
世界の各家(支払った税) > 吸血一族の個人資産(得た給与)
最高給与は首相や社長の3000万円程度が正当給与です。

NHKの格付けと給与は?
会長(3100万円) > 理事(2200万円) > 局長(1500万円?) > 部長(1300万円?) > 課長(1000万円?) > 係長(800万円?) > 係員(600万円)
これがジャパンスタンダードの正当給与(年俸)です。NHKの視聴料は正当税です。

お天気お姉さんが幸せなのは、自然(神)の言葉を伝える巫覡だからです。
自然界(神) > 巫覡(お天気) > 人間界(金) > 国 > 政府 > 会社 > 家

新しい生活様式
貧乏寺の小僧を見習う。小僧は何をやっているか?
境内の清掃は修行です。読経も修行です。
死ぬまでに無の境地を悟りたい。

0 件のコメント: