Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月14日火曜日

星空のラジオ(金融公社)

MISIAさんへ
世界を変えるのは他人の問題ではない。あなたの問題です。
世界中のあなたの問題です。
あなたが戦争しなければ戦争は起きない。
僕は不戦極楽です。戦争しないから絶対に負けない。
だから、世界は極楽になる。

MISIAさんへ
僕は福岡県飯塚市にいます。
スーパーには長崎産の刺身なども多い。
壱岐対馬などから来ているのかな?
長崎の魚・・・

MISIAさんへ
大昔の大学時代のお話です。
高校の同級生が長崎大学医学部へ行っていました。
だから、初めて長崎へ遊びに行った。
長崎は好きな街です。平戸は唯一開国していた。
港町は好きです。思案橋ブルースなどもあった。
同級生と同じアパートに住んでいた対馬の女子と知り合いになって遊んだ。
鼈甲屋の女子でした。野茂とか言う苗字だった。対馬には多いのでは?
からすみも初めて知った。値段が高いので、びっくりした。

港に近けりゃ近いほど新鮮!
脂ノリノリ長崎のアジを召し上げれ!
三方を海に囲まれ、旬ごとのさまざまな魚介が楽しめる長崎県。春先からは庶民の味方、アジが登場!しか~し!たかがアジと思うなかれ!餌が豊富で流れの速い五島灘や対馬海流などで育ったアジは、身がキュッと締まって脂もたっぷり。鯛やひらめなどに劣らない、いやそれ以上の美味しさです。

対馬の女子の苗字は、野母だったかも?

長崎市野母崎町樺島沖に生息する瀬付のアジの中でも、このサイズと漁法で水揚げされたもの、それが「野母んあじ」です。“和の鉄人”として活躍された料理人・中村孝明さんも推薦する高級ブランド魚は、こりこりとした食感、そして脂の乗り具合も絶妙なバランス!この美味さの背景にあるのは熟練の漁師さんによる丁寧な一本釣り、さらに釣ったアジには一切手を触れず船内のいけすに放ち元気なまま港のいけすで活かし続けるという、徹底した鮮度へのこだわりにあります。「野母んあじ」の旬は4~6月、そして10~12月の年2回。刺身、焼き魚、煮物など料理の仕方によって年中おいしくいただけます。


MISIA(ミーシャ、1978年7月7日 - )は、日本の女性歌手。長崎県出身[2][3]。本名非公開。所属事務所はリズメディア。所属レーベルはSME傘下のアリオラジャパン。血液型はO型。

「MISIA」というアーティスト名の由来は、「ASIAの方々にも音楽を届けたい」という想いから[4]。

5オクターブの音域を持つ、日本のみならずアジアを代表する歌手[2][5][6][7]。日本における女性R&Bブームの火つけ役的存在で、本格派R&Bのメイン・ストリーム化に大いに貢献した[8]。またJ-POPの枠にとらわれることなく、日本にクラブカルチャーを根付かせると同時に、世界基準のサウンド・クオリティとポピュラリティの両立を果たした[2]。ライヴにおいてもコンピュータを駆使した大規模なツアーでは斬新な演出の中心となり、楽器の生演奏のみのコンサートではエンターテイナーに徹し、最新のグルーヴを探究するライヴでは超一流ミュージシャンとのセッションを楽しむなど、常にトップ・アーティストであり続けている[2]。

MISIA
生誕 1978年7月7日(42歳)
出身地 日本の旗 日本 長崎県対馬市
ジャンル J-POP
R&B
ソウル
ヒップホップ
ジャズ[1]
職業 歌手
シンガーソングライター
担当楽器 ボーカル
ピアノ
ギター
フルート
トランペット
活動期間 1998年 -

0 件のコメント: