Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月12日日曜日

業界(アマテラス政府)

業界、各社、各店などが、黒字が出せるか?
観光業界やスポーツ業界や軍事業界など、必需品経済でないモノは厳しい。
なぜなら、必需品は命がけでも入手するから。
命がけになったら、悲壮感はない。
悲壮感に浸る暇などない、笑い
悲恋は恋が破れて嘆くから。
嘆く余裕ができた。
恋は繋がる努力です。悲恋は繋がりを切る努力です。
恋の歌です。フニクリフニクラ
火の山に恋して、火の山と繋がる。
行こう、行こう、火の山へ。登山鉄道ができた・・・
金閣寺に放火して燃やした。金閣寺に恋をしたから。
恋は繋がって燃える。真っ赤に燃えた太陽だから、真夏の海は恋の季節なの。
恋が成就したら愛の巣をつくる。お城の建設です。
お城は愛の巣です。
センチメンタルジャーニーとは?
恋した場所に行く。そして、家へ帰って安心する。
恋の旅行のことです。感情旅行です。涙もろいはうれし泣きもある。

sentimental
【形】感傷をそそる、感情に訴える、お涙ちょうだいの、感傷的な、感情的な、感情に影響されやすい、情緒的な、心情的な、情にもろい、涙もろい

 2003/12/28
センティメンタル・ジャーニー
詩 バド・グリーン
訳 あ洋介!

    バース
どんな風来坊だって、孤独を感じるものなのさ
なつかしの我が家から遠く離れたときには
俺は風来坊さ。今日までずっと一人ぼっちだった

    コーラス
センティメンタルな旅に出かけよう。気楽な気持ちになろう
センティメンタルな旅に出かけよう。旧い思い出を新たにするために
バッグを持ったし、予約も取った。有り金もはたいた
子供のようにわくわくして、“出発進行”の声を聞きたいのさ

7時。出発の時間。7時。天国に着くまで寝ないぞ
でも、帰りの線路のマイルを数えている

気持ちがこれほど“焦がれる”なんて考えもしなかった。どうして放浪しようなんて思ったのか?
さあ、今度は、なつかしの我が家へ帰るセンティメンタルな旅をしよう

0 件のコメント: