Book Creator 検索

カスタム検索

2020年7月12日日曜日

吉田類(金融公社)

テレビはほとんど見ないが、話題になったので、知っている。団塊の世代ですか?

吉田 類(よしだ るい、1949年6月1日 - )[1]は、日本のライター。
「酒場詩人」の肩書で紹介されることが多く、居酒屋探訪家としての活動で知られる。その他にイラストレーター、俳人としても活動する。
名前の「類」は通称[2]。高知県高岡郡仁淀村(現吾川郡仁淀川町)出身。

ニューヨークやヨーロッパ等を放浪しながら絵を勉強し、シュールアートの画家として主にパリを拠点に約10年間活動。30代半ばで活動の場を日本に移し[3]、イラストレーターに転身。1990年代からは酒場や旅に関する執筆活動を始めるかたわら、俳句愛好会「舟」を主宰。独身・一人暮らし(吉田類の酒場放浪記より)。高知県観光特使及び仁淀川町観光特使。

北海島エビに岩手のワインですか?

今なお残る伝統の打瀬舟漁 漁期は初夏と秋の2回北海シマエビが生息する野付湾は、干潮時には干潟が露出するほど浅い海域にアマモやスガモが生息しています。これらの藻は北海シマエビをはじめ多くの生物たちの産卵場であり、彼らを守り育てる「海の ...

お仲間かな?

美味放浪記 (中公文庫BIBLIO)
檀 一雄

知合いに絵描きがいるが、アーティストがどうやって生き延びるか不思議です。
おそらく、人の繋がりです・・・
パトロンがいなければ、生き残るのは難しい・・・
ようするに、旦那です。
野球選手にも旦那がいる。孫正義や三木谷などです。

政治家が経済を語るのは、公務員が会社員を使うからです。
公務員は政治をする。会社員は経済をする。

ウイズコロナ時代
公務員の管理監督の下に、会社員は仕事をしなければならない。
だから、中国が強い。だから、米国が弱い。

フランスのどこかの芸術劇場の監督
パトロンの話をしていた。パトロンは公務員です。
時計仕掛けのオレンジ。パトロンは政治家です。

こういうことを書いていると、広告ロボットは「国連の正体がばれた」
国連は公務員です。広告ロボットは会社員です。

トランプの問題
トランプは政治家の自覚がない。政治家は公務員です。
トランプは政治家ではなく、会社員です。
だから、パリ協定から離脱。WHOを脱退。
米国の不幸を生んでいる。

NHKは公務員です。スポーツ選手や芸術家のパトロンです。

0 件のコメント: